数あるBlogからご覧にいただいている皆様

ありがとうございます。

 

この度気持ちを新たに

Blogをスタートすることになりました。

 

 

はじめまして

 

Art書家として活動しております、翠浹(すいしょう)です。

 

 

『Art書家』ってなに? という感じですよね。


 

 

書とデザインをクリエイトする、アート作品を展開しています。

 

渾身の作品は追って紹介して行きます。

どうぞお楽しみにしていただければ幸いです。

 

 

 

【このブログで伝えたいこと】

「あなたは、天職に就けていますか?」

 

私は書家の家系に生まれ、母の指導のもと当たり前に書を学び

 

当たり前のように将来は「書家」になるのだと思って育ちました。

 

が!!!

 

書道で日本一有名な大学に進学すると…

 

周りは超がつくほど優秀な人だらけ。まさに天才。

 

そんな現実を目の当たりにし

 

「自分には書で生きる才能がないのだ」と挫折し、様々な職を転々としました。

 

それでも頭の片隅に「書で食べていきたい」という思いがありました。

 

そんな私に、「人生の転機」となる出会いがありました。

 

この出会いについては、次回書かせていただきます。

 

 

 

このブログでは

 

私の体験談を通して、ご覧いただいている方に

 

「自分がワクワクして本当にやりたいこと」

「職業(天職)」にしていく何らかの参考になったら…

 

と思い、書かせていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。