GWは飲んだくれ・・・ | うさちゃんねる

うさちゃんねる

カープとREGGAEと競馬が好きなうさちゃんです。

 今月最初の一週間は大岡山駅周辺でというか、自宅周辺で毎日飲んでた。

 土曜日 つかさ
 日曜日 養老乃瀧
 月曜日 いろは
 火曜日 
養老乃瀧
 水曜日 
よかばってん
 木曜日 二葉
 金曜日 よかばってん

 水曜日なんかは、友達と飲んで帰ってきてから、飲み直し。我ながらタフな一週間でした。

 で、土曜日の飲みなんだけど、クーミンのエステのお客さんとだったのね。奥様から「うちの主人も紹介したいから、一緒に飲みましょう」って言われててさ。ラッキー的な気分だよね。
 旦那さんもちょっと遅れてだけど現われて、まぁ俺は「ご馳走するんで」なんて言われてたし、クーミンのお客さんってこともあり、気を遣ってたさ。

うさちゃんねる-未設定  それがお会計の時に、旦那さんが伝票を見るや、「今日のところは割り勘で・・・」だってさ。びっくりしたし、引きつったし、なんか笑っちゃった。
 あんた、日本酒ガンガン注文して、一番飲んでたろ。俺たちは赤霧島のボトルが3000円ぐらいだったから、それを入れて
3人でチビチビとやってたんだよ。
 まさか俺がピリ辛なんちゃらをほぼ一人で食っちゃったからか?あれ、食いたそうだったらしいもんな。

 しかし、60過ぎの不動産の社長が、これからお店をやろうという40男捕まえて「割り勘」ですか。自分の飲んだ分払う金ぐらいあるから、割り勘はいいんだよ。だけど、ご馳走ってどういう意味なの?
 そんなこと言うもんだから、まあクーミンのお客さんってこともあるし、
俺は何言われても我慢して気を遣ったってのに、なんだかものすごく損した気になった。こんなことを相手に思わせることのないよう、反面教師にさせていただきます。
 まあ今回、彼の言うように、「今日のところは」・・・だけど、次回はねえよwww

 ああ、すっきりした。もういいや^^