5.6年ぶりに日本の夏を 大分で^ ^


母の法要のために帰国しています。



元気な家族の顔を見ることができ安心しています。



こんなに経っているのに お坊さんのお話を聞いて涙がでてきました…。

母は 50になった私をどう見てるのかしら。

子供の頃からみんなに「バカやな〜」と言われ続けていた私です^^;


母の葬儀の後、家族で雑用をしていて 私は苦手な計算をしたのですが
(それがすでに間違い…)

それほど難しくないのにぜんぜん計算が合わなくて…。

あまりの私のバカさ加減にみなも呆れて大爆笑したことがありました。

その時 兄に「純子のバカのおかげで久しぶりにこんなに笑った」と言われ

「バカも役に立つんやな〜」。。。と。

どんだけ バカって言うんや〜〜…です。。。


今回も叔母やいとこからも「愛あるバカ」をたくさんあびています^ ^



{15701CEB-5D54-4027-B07B-7AB16006823E}







母の入院中、電話の音が恐怖で何も考えたくなかったので

毎日 鬼のように刺繍ばかりしていましたf^_^;


{F91ADCFB-A18A-4309-BA1D-EB1B55FA2FF6}

その時の一つ。

母が喜んでくれた顔が思い浮かびます。




今回は短い日本滞在ですが 暑いけど大好きな日本の夏を満喫できました。

心よく 日本に帰国させてくれた主人には感謝しかありません。



あちーと言いながらのアイスキャンディは最高ですね



jun