毎回ブログの書き始めのセリフがおんなじになってきていますが。


皆さま、寒いですね~。


寒いと血流が滞り肌も髪もいつもより、コンディションが↓目


頭皮の血流ってやはり、マッサージやブラシによる刺激しか今まで思いつかなかったのですが


なんと、あの明色さんからお手頃価格の炭酸入りの頭皮用のローションが出ました。ドキドキ


オーガニックローズ炭酸スカルプエッセンス


オーガニック ローズ炭酸スカルプエッセンス 100g/オーガニック/スカルプケア ローション・エッ...


素肌美を追求する40代女の毎日


水、エタノール、BG、DME、二酸化炭素、センチフォリアバラ花エキス、ダマスクバラ花水、センチフォリアバラ花水、ハマメリス葉エキス、カニナバラ果実エキス、グリチルリチン酸2K、パンテノール、メントール、ポリソルベート80、オタネニンジンエキス、センブリエキス、加水分解ケラチン(羊毛)、尿素、オキシベンゾン-4、ラウリル硫酸Na、トコフェロール、メチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン、フェノキシエタノール、香料
原産国
日本

ブルガリア産のダマスクロースから抽出されたローズ水や髪に重要なケラチン


ハマメリスエキスなどの成分を炭酸がマッサージ効果を高めることで、より、


隅々まで頭皮に送りこむと。


最近ね~。


乾燥した頭皮がかゆかったり、由来が分からない湿疹がポツポツできていたり、、


髪そのものより頭皮に対する悩みが深かった。


だから頭皮ローションをお試しさせていただけてよかった。


ドライヤーをする前にこのスプレーをシューっと頭皮に吹きかける。


ノズルはこんな感じ。



素肌美を追求する40代女の毎日



ちょっと先端がとがっているのが地肌に届きやすい。


シューっとするとね、メントールの感覚が強くないのがよかった。


スースーするだけでごまかしている感じがない。


きつすぎない主張しすぎない薔薇の香りがよい。


頭皮用のローションって下手すると爽快感だけがウリみたいなのが多いけど、これはきちんと


頭皮を保湿している感覚がある。


炭酸による適度な刺激がこれまた気持ちよいのだけど、それだけではなく、きちんと頭皮を保湿している。


こういうローションは好みです。


頭皮に潤いを与え、血流を促してやると本来の髪まで柔軟に

なるんですよね。次の日。


髪のまとまりがよく、広がりにくい。


頭皮のケアをすると生えている髪まで扱いやすくなる。


やはり、頭皮のケアはついおろそかになりがちだけど、中年以降の世代には特に大切なのかも。


このローションはなくなったら自分で買います。


気に入った。


最近、モニプラさんでお試しさせていただくものが自分にとってビンゴなものが多くてうれしい。



明色さんは、昔のイメージから完全に脱皮しちゃいましたね~。


スーパーの売れなさそうな化粧品コーナーの最下段にいつもひっそりあるブランドというイメージでしたが


最近は、ヒット商品を次々送り出し、プチプラながら「つい手に取って試してみたい」という気持ちが


わくコスメが多いですよね~。






それと、日経のサイト読んだのですけど、普通に売られている炭酸水あるでしょ?


焼酎を割ったりするときに使う、糖分の入っていない炭酸水。

 

こんなやつ  ↓


あれを、シャンプー前に頭皮につけてマッサージすると


ヘッドスパの効果、+血流促進効果も得られていいんですって。 その記事はこちら 


これはぜひ取り入れてみたいですね~。安い材料で効果がありそうな頭皮ケアでしょ~。


あと、炭酸水で洗顔したり、シートパックにするのもよいみたい。 ここ 


ブースターとして肌につけてもよさそうね。


とにかく炭酸水は安いうえにかなりの効果があるので、いろんなケアに取り組んでみてはいかが


でしょう。


私もスーパーで買って試したいと思います。




ランキングに参加しています。よろしければ↓クリックしてくださいね。


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

オーガニック化粧品 ブログランキングへ



明色化粧品ファンサイト参加中



【翌朝もっちり】夜寝る前のご褒美。乾燥・たるみ・くすみ何でもOK夜用美容液30名



100%植物エキス配合★お肌にやさしいミネラルファンデーションを100名様に!