ずいぶん前から、クッションファンデというのがブームで、韓国発のコスメとしては

 

BBクリーム以来の大ヒットというのは知っていました。

 

本来なら、なかなか私的には手を出すファンデではないのですが、使用法の斬新さと

 

艶感が得られる仕上がりというので、興味は持っていました。

 

いつもどおりにiHerbでお買い物をしていると、なんと、あるんですね。韓国コスメ。

 

iHerbの K-Beauty というカテゴリーにわんさか。

 

あんまり手を出したことのない韓国コスメではありますが、クッションファンデの元祖

 

ということに敬意を表して、Iope Air Cushion XP C23 を購入してみることに。

 

 

 

 

 

結局、朱肉の要領だから、この付属のパフに液体状のファンデを滲み込ませて

 

お肌にポンポン乗せていく。

 

ややムラづきするし、均等に伸ばすのには慣れが必要だけど、むつかしくはない。

 

面倒でもない。

 

シリコン入りだけど、もともとシアーーな仕上がりだから、毛穴の閉塞感もBBクリームのよう

 

に激しくもなく、顔が重くもなかったのはよかったな。

 

ほんとかウソかわからないけど、SPF50 PA+++だから夏にも使いました。

 

このファンデのままでは、ウリの艶感がてかり感にもなるので、FPで軽く押さえましたけどね。

 

艶感は、う~ん、確かに粉ファンデよりはあるでしょう。

 

クリームリやリキッドであればこのくらいに艶感の演出はざらにありますが、私の場合、

 

クリームやリキッドは肌に重みを感じる場合が多いので、それが少ないクッションファンデは

 

軽くて艶感という意味合いではよいかな。

 

調子に乗って、Qoo10 でも

 

Iope Air Cushion RX 取り寄せました。こちらはiHerbでは取り扱いがないのですが

 

よりしっとりタイプで年配者むきかな。ブラックカレントオイル配合らしいです。

 

 

ケースの色がゴールドなの。

 

 

 

中は見た目一緒。

 

特にクレンジングしにくい感じもなく、仕上がりがしっとりしているので冬も使えそうですね。

 

若干、時間とともにくすみ感も出ますが、これはクッションファンデだからというわけでも

 

なくどのファンデでもあることなので、許容範囲ですかね。

 

レフィルがついての値段は安いのですが、割とすぐなくなるかな。

 

ハイブランドもこぞってクッションファンデを出しているようです、興味を引くところでは

 

あります。まずは失敗してもいたくない、安い韓国コスメで試してみたというご報告でした。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。よろしければ↓クリックしてくださいね。


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

オーガニック化粧品 ブログランキングへ

 

 

iHerbで初回注文するときに10パーセント割引になります。

 

こちらのをクリックしてサイトに飛んでください。

 

 

 

 

 

 

 

AD