私ね~。はっきり言って子どものころからの便秘症ですわ。


ずっと大麦若葉を飲んだり、アップルペクチンを摂ったりしています。


しかしね~。


お通じの調子がどうしてもいまいちってときに、夕ご飯にキムチ鍋をいただくと


次の日に調子いいのです。


うちの家族はみんなキムチを食べると通じがいい体質。


植物性の乳酸菌がいいのかな~と思って「便秘の時はキムチを食べる」というのが


密かな私の便秘の解消方法。


ただし、一つだけ難点があって、次の日に口臭がきつくなるでしょう。あれがね、、、


それと、もともと胃が丈夫ではない体質なので日によってはキムチのような刺激がある食べ物は


胃が荒れてしまうのです



そんな、キムチ乳酸菌が体質に合うのだけど、臭いし胃に刺激が、、、という私に適したこんなサプリがあった。


SUPODY(サポディ)  キムチ乳酸菌



素肌美を追求する40代女の毎日

飲みやすいソフトカプセル。


1日に2粒です。



素肌美を追求する40代女の毎日



植物性の乳酸菌って、まあお漬物をはじめとして色々ありますがキムチの乳酸菌の良さを


今回初めて、知りました。



素肌美を追求する40代女の毎日




消化液に強いので腸まで生きて届きやすい。


だから、ヨーグルトを摂るときより、私には効くのかな~。


ヨーグルトを摂っても、腸がぐるぐるして、どちらかというとガスが異常発酵しているようなお腹の


ハリ感がいつもあるんですけど、こちらのキムチ乳酸菌では、ガスでおなかが張らないのが楽!


お通じの出も、もちろん良いのですがガスで腹満感がないのは、よかった。


その上、こちらのサプリは一応、ダイエットの効果も期待できるんですよ。


今、話題の生コーヒーエキス!


カフェインが代謝を上げるのはよく知られていますが、普通のコーヒー豆と生コーヒー豆って何が


どう違うのか?


もちろん、焙煎しているかどうかの違いなんですが、↓の文章見てください。



素肌美を追求する40代女の毎日

焙煎すると「クロロゲン酸」が分解されてしまう。だから生だと!


その上、女性の味方、プラセンタ(魚の皮由来)。


オキアミのオメガ3まで入っちゃっているという贅沢さ。


だから、ちょっとお値段も贅沢。


60粒入り 5980円。  ひぇ~。


ちょっと継続するには力が要りますが、私の場合、はっきり言って、お通じがいまいちのときの救世主


扱いで飲むならありだな~と思います。


プラセンタとオメガ3は別のサプリで単体で摂れるし。


月に何度か「もっとすっきり排便したい」ってときに飲めば効くのでそういう意味では、高価だけと


コスパは悪くない気がする。


こちらのメーカーのハーベストさんは、もともとデトックスティーで有名なところなんです。


一押しのプレミアムデトックスティー 2日間分 無料サンプルのサービスがありますよ。


ここ   


ご興味があれば取り寄せてみてはどうでしょう。





ランキングに参加しています。よろしければ↓クリックしてくださいね。


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

オーガニック化粧品 ブログランキングへ


ハーベストのプレミアムデトックティーファンサイト参加中