死海の泥といえば、ちょっと前から、みなさんの間でもヴルーウエストの「死海の泥パック」


「痛いけど、効果がすごい!」と絶賛ですね~。


私も、まだ使っていますよ、いまだに痛いけどね。


今回は、ヴルーウエストの商品ではないのですが、死海の泥の石けんをお試しさせていただきました。


シーサイド ディファインケア マッドソープ



素肌美を追求する40代女の毎日


【全成分】 パーム核油・ヤシ油・シルト・オリーブ油・シア脂・グリセリン・安息香酸Na・サリチル酸・香料



素肌美を追求する40代女の毎日


マッド(泥)のソープって、乾く、油分を取り過ぎるってイメージがあったの。


これはどうなのかな~?成分がソルトじゃなくてシルトっていうのがウケる。


泡だててみよっと。



素肌美を追求する40代女の毎日


無意味に掌をさかさまにしてみた。



素肌美を追求する40代女の毎日


ざっくりともっちりの中間どころの泡ですね。汚れを絡め取るのには十分な密度の泡。


香りが、なんていうんだろ~。


ラベンダーの香りですね


パームとヤシの洗浄力ですので、どちらかといえばすっきり系。


ソルトのミネラルの作用って、独特の後肌を醸し出すというか。


バスソルトをお使いの方には通じるかもしれませんけど、すっきりとしっとりが同居しているというか。


肌の表面はすっきりなんだけど、肌の内側は、ミネラル分の浸透のせいで


活力が増したようなハリ感と申しますか、、一種、独特の仕上がりになるんですけど、


まさにあんな感じ。


ミネラルならではの面白さ。


石けんもオイル分にこだわるもの、美容液成分を補充しているもの、ミネラルに重点を置いているもの


など各社、ウリがありますけど。


結局は自分の肌がどの界面活性効果でよいのか、脂肪酸がどれがあうのか、そのあたりの把握が


一番大事であるとは思います。


でも、冬に使うなら、オイル組成にこだわりたいし、夏はこのマッドソープのようにさっぱりしながら、


活力を与えたいし。ウリの成分も捨てがたい。


石けんも色々、試すとほんとに深くて面白いですね~。


内容量 100グラム 1000円です。


敏感肌の方はまずこれで身体を洗ってみて刺激がないかどうか確かめてくださいねっていうことです。


話変わって。。


最近のアイシャドウ。


ちょっと古い話ですが、、mireytさん がお勧めされていたベアエッシェンシャルのアイシャドウ レディ


追加で購入してみたのでUPね。


まずはmireytさんがピンクがエロいとおっしゃってました、エロピン(左下)が入った、


THE AFTER PARTY


素肌美を追求する40代女の毎日


睡眠不足で疲れた日はエロくなるというより、くすんで見える私です。右下のラメ入りの黒の締め色が


伸ばしにくいけど伸ばすときれい。(なんじゃ?)右上はサイバーシルバーで使えず。


次はmicaさんのアナウンスでLovelula から購入しましたわ。2色パレット。



The Escape

マットな色味が好み。      素肌美を追求する40代女の毎日

右のブラウンが締め色として発色よし。


The Inspiration



素肌美を追求する40代女の毎日


これはどちらもラメ入り。

パープルにそそられました。

左のピンクがややラメ多し。

今度はコスメじゃなくて、エアロの衣装を買いたい。


狙うはパープルのサルエルパンツ。これでダンス系のレッスンを制覇するぞ~。音譜







ランキングに参加しています。よろしければ↓クリックしてくださいね。


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

オーガニック化粧品 ブログランキングへ

シーサイド モニプラサイトファンサイト参加中


上善如水スキンケア【保湿成分配合/クレンジングクリーム】モニタープレゼント♪


エステサロン開発のクレイパック『マスクドバイスボー』3名様にプレゼント♪