紫外線が強くなってまいりました。


またまた、日焼け止めをいろいろ試しているうちに、夏が終わってしまうであろう女、ぽれっちです。


メイクの下地としての日焼け止めは、色々試しました。


もしよかったら、私の@コスメの過去の日焼け止めレビューをご覧ください。 ここ


ね~。あほみたいに日焼け止めに散財しているでしょ~?


成分にこだわると使い心地がよくない。

使い心地にこだわると、ケミに舞い戻る。


用途に応じて、日焼け止めもアウトドアのときは、当然、ケミに頼らざるを得ないとも思います。


日焼けするより、キチンとサンカットしたほうが肌のためには絶対いいですしね。


でもデイリーユースになると、職場への行き帰りだったり、オフィスの窓越しの紫外線程度をなんとか


カットしてもらえればいいので、私は基本、


「ウォータープルーフではないこと=クレンジングがしやすい」


「肌が乾燥しないこと」


これを条件に、夏の日焼け止めを選びます。


メイクの下地にする日焼け止めは、また別個、記事にいたしますが、今回は、化粧直しに最適の


パウダー状の日焼け止めをご紹介です。


エトヴォス ミネラルSPFパウダー SPF25 PA++ です。


薄づきで透明感あり♪お化粧直しに便利!天然ミネラルの日焼け止め「ミネラルSPFパウダー/SPF25...



素肌美を追求する40代女の毎日


<成分>  マイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、水酸化Al


エトヴォスの製品は、言わずもがなですが、


「ナノ粒子不使用」「酸化チタンは水酸化アルミでコーティング」というところが、私は気に入っています。


こちらはファンデではなく、あくまでもFPの日焼け止め機能があるものという位置づけです。


何が便利ってやっぱ携帯しやすいケースで、パフジャーってとこでしょ。


バックにコロンと入る。


素肌美を追求する40代女の毎日


昼休みに日焼け止めをつけ直したいけど、下地の役割をしている、クリーム(乳液)状の日焼け止めは


メイクの上からでは基本無理。


全顔、メイクをし直すなんて時間は、昼休みにあるわけないし。


最近は、スプレータイプのメイクの上から吹き付ける日焼け止めもありますが、あれは吸収剤だし、


百歩譲って、吸収剤でもいいからと使ってみたけど、メイクがよれてしまってダメダメ!


このエトヴォスなら、上にミラーも小さいながらついているし使いやすさ満点。


さて、肝心の色ですが、1色のみです。 ピンクベージュ



素肌美を追求する40代女の毎日

何かの粉と色を比べたほうが分かりやすいですね。


粉だけを見て、似ている色のFPを探してみました。


向かって左がエトヴォス。 右がハウシュカのトランスルーセントフェイスパウダー


素肌美を追求する40代女の毎日


見た目、若干ハウシュカが黄色、エトヴォスのほうがピンク色です。


紙に両者を出してみますね。 左 エトヴォス 右 ハウシュカ


素肌美を追求する40代女の毎日


紙に出すとよくわかりますね。ピンク系のエトヴォス、イエロー系のハウシュカの違いが。


ハウシュカが私の肌では、少し、黄ぐすみするので、色としてはエトヴォスのほうが合います。


化粧直し用の日焼け止めパウダーとして、ポイント使いがコスパ的にもいいように思いますが


あえて、色と仕上がりをきちんと見るために、朝から全顔使用してみました。


色としてはピンクが強く出るかと思いきや、肌にのせるとイエベの私の肌がぱっとくすみ感が消えるような


血色がよくなったようなきれいな肌色に変わりました、しかも肌の透明感がUp!


このピンクベージュ色好きかも音譜


エトヴォスのマイカは優秀で、精製度が高いので、皮脂くすみしにくいの!これがうれしい。ドキドキ


マイカのきれいなツヤ感が普通にFPとして評価してもGOOD。なのにSPF PAまでついていればなおよし。


ただ、あくまでもカバー力というほどの色は出ませんよ、万人の顔色に合うから1色しかないのでしょう。


日焼け止めは、マメにつけ直しても苦にならない使いやすさが一番大切


それに安心成分とくればもう、手放しでほめていいのではないでしょうか。


パフも柔らかくて、肌触りがよい。


どうしても敏感肌でパフの刺激があるという方にはジャータイプもあります。


こういう形状の容器は、日本人ならではの発想と素晴らしさだと思うんですね~。


外資系のMMUメーカーは、粉の特徴は非常にあるんですけど、こういう利便性を追求したような


容器を編み出すとか、作るという作業は難しいように思います。


普通のミストの容器でさえ、ろくなのが作れないメーカーが多いし。


繊細な感覚で、日本人女性のニーズを把握しているメーカーだからこそ、作り出せるポンポン日焼け止め


です。 4グラム 2100円


あっぱれ エトヴォス。合格


こちらの商品のレビューはお友達の、hitomiさん


                        micaさん


                       きーよさん  それぞれ素敵な記事を書いておられます。ご一読を!




ランキングに参加しています。よろしければ↓クリックしてくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

オーガニック化粧品 ブログランキングへ

ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中


チューリップのクエスト、ハードル高い。


プランター15個作ってまだテーブルが一つも作れない。


しばし、椅子に腰かけてプランターを眺めボーゼンとするぽれっちさん。


しかし、このチューリップハット、かわいくないですね~。


特に私の場合、ハットから髪の毛がはみ出しちゃってますから!(爆)



素肌美を追求する40代女の毎日


美の湿潤!「肌を潤す」事にこだわった化粧水【モニター3名様】募集

エステサロン開発のクレイパック『マスクドバイスボー』3名様にプレゼント♪

【本品モニター】 サロン専売品シャンプーで潤いヘアーに☆ 5名様のモニター募集!

SPF25PA++ナチュラルな艶肌に『ミネラルファンデーションお試し3点セット』