今回、ご紹介するのは、美容液配合のリキッドファンデです。


ミネラル成分は入っていますが、シクロペンタキサンという揮発性のシリコンが第一位ですので


純粋にミネラルファンデと呼べない気持ちはありますね。


ミネラルが入ったリキッドファンデ」でいいのではないでしょうか?


VINTRTE(ヴァントルテ)  ミネラルリキッドファンデーション


【全成分】シクロペンタシロキサン、水、イソノナン酸イソノニル、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、BG、PEG-10ジメチコン、イ ソステアリン酸ポリグリセリル-2、クオタニウム-18ヘクトライト、加水分解コラーゲン、ホホバ種子油、スクワラン、セラミド1、セ ラミド3、セラミド6Ⅱ、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、カッコンエキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ヒアルロン酸N a、シアノコバラミン、プラセンタエキス、ノバラ油、フィトスフィンゴシン、コレステロール、ラウロイル乳酸Na、カルボマー、キサン タンガム、フェノキシエタノール、メチルパラベン、(+/-)酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、マイカ、水酸化Al、シリカ



素肌美を追求する40代女の毎日



色は全2色。


ナチュラルとオークル


私が試させていただいたのはナチュラルという白いほうだったのですが、、、、、色が濃い!



素肌美を追求する40代女の毎日

何か他のリキッドファンデと比べてみますよ。


まずは、この冬、使いまくっている、美ら星らのリキッドファンデ と比較。(もちろん上の濃い色がヴァントルテ)



素肌美を追求する40代女の毎日



美ら星らのファンデはマイナーなので、色の感覚が分からないという方に。。


もっと、メジャーでみなさんが手にしたことのあるファンデで比べてみます。下の画像。


一番上が、これでも赤黒くてお蔵入りになった


ロゴナ カラーデイクリーム・ベージュゴールド <ローズ&アロエ> 30ml

真ん中がヴァントルテ、一番下がハウシュカの00ポーセリン。

【Dr.ハウシュカ Dr.Hauschka】ドクターハウシュカ リキッドファンデーション 00ポーセリン/01...


素肌美を追求する40代女の毎日

私は色が白いほうではないので基本、そのメーカーの中間色であうのですが、、、


今回は、「ナチュラル」という色の白いほうをチョイスしたにもかかわらず、この濃さ。


顔にのせるとファンデの使用感以前の問題で、、アダモチャンだもん。


よく伸びるから馴染ませてしまえば、FPを思いっきり明るくすれば多少はいいけど、、首との差が。。


もっと、私より色の白い方なら合わないんじゃないかな~。色が。


使用感は、シリコン入りなので伸びが良く、もったりしたテクスチャーの多い、オーガニックファンデ、


あるいはMMUのリキッドとは全く違う感触です。


毛穴もフラットに埋めます、ただし、揮発性シリコンのため時間経過とともにシリコンが肌から消えますので


その分、午後あたりになると、朝はきれいに隠れていた毛穴が、パッカリ出現します。


私が揮発性のシリコンでさえも苦手としている理由はこの辺りかな~。


朝の付けたては毛穴レスでドールスキンを演出できるのだけど、シリコンが揮発した後の肌の汚さは


シリコンでふさがれていた毛穴が待ってましたとばかりに、皮脂とともに出現するんです。


これは、朝からノンシリコンで毛穴をふさがないファンデをつけた時よりひどい、毛穴パッカ~ン状態に


陥る。


ずるっと雪崩のようにメイクが崩れるのもシリコンファンデの特徴。


これさえなかったら、別に揮発性のシリコンを否定するものではありませんが、入っていないファンデのほうが


きれいに見える肌が長持ちするっていう持論を持っているのでやはり、苦手。


シリコンという成分が嫌というスタンスではなくて、シリコンが入っていないほうが自然にファンデが

消えていくから不自然なメイク崩れを感じることもなく、肌がきれいに見える時間が長くて好きという

理由なのです。


人それぞれに好みのファンデはあると思いますが、私は上記のような理由でシリコンが上位成分である


ファンデは肌の質からいうと合わないのです。


私は、ファンデの機能の第一条件に、「隠す」こと考えておらず、「素肌を底上げする」という程度で


いいので、さほどのカバー力も求めていませんし。


目元のポイントメイクもごく薄いので、ファンデだけガッツリ塗っても、顔が不自然になりますしね。


素肌の底上げ感があるメイクアップ程度で抑えたほうがかえって私の年齢では若く見えるような気もします。


そういう意味でロゴナやハウシュカのリキッドファンデは、私が求める素肌感が得られるので好き。


ただし、ロゴナは色の選択を間違えたので買い直そうかと思案中です。  トホホ。



ランキングに参加しています。よろしければ↓クリックしてくださいね。


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

オーガニック化粧品 ブログランキングへ




ランキングに参加しています。よろしければ↓クリックしてくださいね。



今夜はhitomiさんときーよさんにお庭で遭遇。


みんなおそろ~のミッキーの服です。 集合写真!


みんな、テーブルをゲットすることを固く誓い気合いを入れ直しました!




素肌美を追求する40代女の毎日




にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

オーガニック化粧品 ブログランキングへ



VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中



リメモ★24K純金シート付き!春にも潤い!漢方系植物抽出、濃厚なゲル状美容液★



新発売!ピタッと密着、乾かない『ミネラルUVパウダー』SPF40・PA++