プラセンタの濃度ってよくわかりにくい。


私が、飲んでいたツダキョーの「Aiプラセンタ」には、「5200mg 原料換算」って書いてある。


今回、試してみた「プラセンタ100」っていうのは「高濃度プラセンタ原末が1カプセルに180㎎も含有されている」って書かれている。

こちら ↓


素肌美を追求する40代女の毎日

素肌美を追求する40代女の毎日

micaさん も飲んでおられるようです。



どっちも高濃度を謳っているけど、「5200mgと180㎎」ではエライ、量的にちがうのではなかろうか?


ぽれっちさんは、疑問に思った。


いろんなメーカーがいろんな高濃度を謳っているが、なんで表示がそんなに違うのか?


プラセンタ原液というのは、プラセンタの本来の成分(原末)と水分などが混じり合っている物の事です。しかしプラセンタ原液の約85%が水分だと言われており、乾燥させて不純物を取り除くと残ったプラセンタエキス原末はたった15%ほどになってしまいます


このコメントは、今飲んでいる、「プラセンタ100」のサイトからの引用。


ツダキョーのAiプラセンタのサイトからは、原料換算についての説明があった。

「たとえば、ビタミンCサプリメントの場合、レモン10個分のビタミンCが含まれていますなどと表現されて

いますが、このレモン10個分というのは、プラセンタサプリでいうところの原料換算値。

Aiプラセンタの濃度は26倍。200㎎の原料換算では5200ミリグラムとなる」


つーことは、結局、表現が違うけど、


今飲んでいる「プラセンタ100」は180ミリグラム。


そのまえに飲んでいたツダキョーは200ミリグラム。


ほぼ同じ濃度ってわけか。ナットク。音譜


やっぱり、そういう小さな疑問をつぶしておかないと。


さてさて、「プラセンタ100」に話しは戻りますが。他の成分は?



素肌美を追求する40代女の毎日


おお~。DHAとEPAの不飽和脂肪酸入りなのはうれしいじゃないですか~。


血液サラサラにして、動脈硬化を防ぐ。    疲労回復のビタミンB群も入ってる。


プラセンタの良さって、「疲労回復、美肌効果、自律神経調整作用」と今の私には必須のもの。


特に、女性ホルモンのバランスが崩れやすい年代でもあり、自律神経系の症状にはとことん最近


悩まされております。


本格的な、更年期を前に、「これは何とか予防線張らないと!」と考えているところ。


おそらくプラセンタがあまり効果がなかった方は、自律神経が上手にコントロールできている、ホルモン


バランスの良い状態の方なのではないでしょうかね。


多分、私も、20代、30代前半くらいまでなら、あまり必要を感じなかったサプリかもしれない。


でも、ここ数カ月、プラセンタを飲み始めて、肌の皮脂の出方UP、肌の潤い度UP、疲労感の減少


自分でも効果を実感できているので今後も続けようと考えています。


「プラセンタ100」には、たんぱく質、アミノ酸を始め、コラーゲン、ヒアルロン酸、ミネラル、ビタミン、中鎖脂肪酸など豊富な栄養成分に加え、細胞自体を活性化させる成長因子活性ペプチド=今注目されているEGFやFGFが入っているってフレーズには魅かれるな~。


出産後、胎盤を食べないのってヒトだけなんですってね。まあ、グロイけど。。


こちらの胎盤は酪農畜産国トップのデンマークでトレーサビリティー (生産地証明制度)による厳しい安全基準をクリアした、健康で安全な食肉用の豚由来の胎盤のみを使用です。




楽天で、初回限定ではありますが、50粒、1980円という、お手頃な価格で購入できますよ。


一日2粒~4粒飲むように記載があります。




ランキングに参加しています。よろしければ↓クリックしてくださいね。




にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
R&Yファンサイト応援中
【ファームクーヘン フカサク】モンドセレクション金賞受賞バームクーヘン10名様!

高品質な国産馬由来の「Kirara」馬プラセンタ30日分5名様