暑い時期は、自分の汗の消臭には気を使いましたが、芳香に関しては全く気を使っておりません

でした。


だって、暑い時期にフレグランスつけても汗と混ざって変なにおいに変化しそうだし、湿度が高い

ときはフレグランスって気分じゃないのよね~」というのが私の本音。


しかし、気温が低くなって、汗もでなくなったら、そこはオンナ。


ちょっと、仕事に出るときくらい香り付けをしていこうかしらと思う。


仕事柄、あまり、濃厚で「私は今日、香水をつけてます」というような主張が強い香りが嫌いなので


私が香りをつけるとしたら、最も頻繁に使用するのが


ロクシタン オードトワレ 「ローズ」 あるいは「ローズソリッドパフューム」 ↓


素肌美を追求する40代女の毎日


やはりローズの香りが好きですね。


そうこう、フレグランスを気にしだしたときに、「イシュア 」から「新感覚のフレグランスジェリー」を

お試しさせてもらいました。

素肌美を追求する40代女の毎日


これね、ちょっと面白いと感じたのは、保湿効果があるジェリーなんです。


ヒアルロン酸やトレハロース、コラーゲン入り。


そんでもって、下の画像でお分かりでしょうか?


キラキラしているの。


少しだけ、肌にヴェールがかかったようになるの。ドキドキ


素肌美を追求する40代女の毎日


私が試したのはピオニーローズ(トップはピーチピオニー、ミドルはシクラメン、メロン、ローズ、ラストは

バニラ、サンダルウッド)


ロクシタンの香りがマダ~ム的なローズの香りなのに対して、ジェリーは年齢問わず、清潔感があるローズ


最近の、洗濯用の柔軟剤でもローズの香りがたくさん出回っていますが、あれに近い感じ。


高級感やくせがある香りというより、大衆受けする香り。


保湿もできるというだけあって、塗ったところはしっとりしております。


ボディだけではなく、ヘアやハンドにもと書かれていますが。


髪の毛はシャンプーの匂いと混ざると嫌だし、手はハンドクリームを塗るから、私はボディだけでいいな~。


「保湿」と「香り」


面白いコンセプトの商品ですね。


仕事の休憩中のリフレッシュなどにもいいと思います。


50グラム。997円。




ほかにも、サクラフルーティー、ティーフレッシュの香りあり。



ランキングに参加しています、よろしければ↓クリックしてくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

イシュアコミュニティーサイトファンサイト応援中
【本品モニター】しっとり香るボディ♪すみれor鹿子百合★花の無添加ボディクリーム