ほんとに好きだったのに。。


大切だったのに。。


周囲のいろんな人に目移りして、大切なあなたを忘れかけていたわ。


って秋っぽくメランコリーでしょ。


元カレのことなどをイメージしてポエムを書いたわけではないのよね。


しばらく使わなかったから、よさを忘れていたけど、やっぱり、大好きだったっていうコスメを思い出したのよ。


アルガンオイルです。これ ↓



素肌美を追求する40代女の毎日


今回使ったのは、エトヴォスのアルガンオイルです。


もうアルガンオイルの効能はくどくど言わなくても皆様十分ご存じ。


アンチエイジングに不可欠なビタミンEが豊富。不飽和脂肪酸は、オレイン酸、リノール酸メイン。


オイル特有のべたつき感がなく、さらっと肌に浸透します。オイルケアが苦手な方向き。


浸透性が高いのでほとんど肌の表面に残らない、酸化もしにくいオイルですから、日中も使える。


使用方法も多岐にわたっていて。エトヴォスのHPから




素肌美を追求する40代女の毎日



私は主に、朝、夜の化粧水の後に数滴なじませています。


特に威力を発揮するのが、朝の使用。


アルガンオイルをなじませた後メイクにかかると、肌が柔軟になっているのが分かるし、日中、ずっと


肌の内側からシミ出るようなツヤ感が続く。


肌の内部から発光しているようなツヤ


これは、アルガンオイルでしか感じたことがない、独特の効果です。


他のオイルではなかなかこのツヤ感は得られません。


アルガンオイル単体で使ってこそこのツヤ感が出るの、私の肌では。


アルガンを忘れていたからといっても、乳液やら、クリームにはアルガンが混ぜているものも使って


いたのですけど、やはり単体の効果は歴然と違う。


やっぱり素晴らしいわぁ~。


しばらく単体で使うことをしてなくてすみませんと深く反省したのでした。


オイルケアの苦手な方、ぜひ一度使ってみて。概念が変わるかも。


それと蛇足ですが、オイルを顔に塗布する前には導入を良くするために水分を先につけておいて

肌が濡れているうちにオイルを塗っちゃってくださいね~。


肌が渇いた状態でオイルを塗ると、どのオイルもベタベタしてしまいますから。チョキ


エトヴォスが勧めているように指先、つめにたらして塗り込むのもよいですよ。寝る前に!


ささくれが治っちゃいますね~。


大好きなオイルの一つです。


こちら ↓   16グラムで3150円ですが、1本で約3カ月もつことを考えるとお得な気がします。




ランキングに参加しています。よろしければ↓クリックしてくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ラメラ構造!ラメラプレミアム5名モニター募集!
ミネラルコスメのetvosファンサイト応援中
【国産&オーガニックのリージュ化粧品】 種子と果実のオイル 本品モニター募集♪
【CPCA】乾燥・敏感肌にオーガニック化粧品★無添加ゲルマクリームしっとりタイプ
プライムデュウ インナーリノベート エッセンス50ml 現品モニター20名様募集