今年誕生したばかりの「国産の植物エキスとオーガニック植物エキスを配合した」メーカー


Reju(リージュ)   ご存知でしたか?


そのリージュの「甘草と黒糖の石けん」 を試してみました。


ストンと幕を下したように、暑かった夏が過ぎて、急に空気が乾燥し、気温も下がってきましたね。


夏にしていた肌へのお手入れをそのまましていると「あれ?肌が乾燥するけど?」というような

変化を感じます。


ましてや、季節の変わり目は肌が揺らぎやすい。


私は、そういうときは、まず、洗顔石鹸を変えてみています。


基本、石鹸で洗顔するのは、私は夜のみなのです。(朝はミルクレのみ)


自分に合ったミルクレでメイク汚れを浮かして、お風呂へGO→


湯船につかるときにはノーブルの「お風呂の中de毛穴全開」を顔に貼り付けます。


これね ↓



十分、毛穴が全開して汚れが肌表面に汗とともに浮いたような気がしたら、洗顔せっけんをおもむろに取り出す。


素肌美を追求する40代女の毎日


中身出してみるよ。


素肌美を追求する40代女の毎日




成分もね。


素肌美を追求する40代女の毎日


原料とその由来
・黒砂糖:サトウキビ
・トレハロース:ジャガイモ、トウモロコシ
・ラフィノース:ビート(砂糖大根)など
・ソルビトール:ナシ、プラム、リンゴ他の果実など


炎症を鎮める「グリチルリチン酸2K」が入っているので、ニキビの方にもいいんじゃないかな。

香りがブログから漂うといいな~っていつも思うのですけど。

この石鹸も絶妙な精油の香り。(オレンジが主で、主張しすぎずラベンダーて感じ)

 

泡立ちもいいし、泡がクリーミーで、毛穴の中の汚れを絡め取ってくれる。



素肌美を追求する40代女の毎日


汚れはきちんと取るけど、ほんとに乾燥しない  気持ちよくしっとり潤いを残してくれます!


潤い重視タイプの石鹸って突っ張りはしないけど、あまり汚れを取ってもいないんじゃない?という


石鹸が多いのですけど、やはり汚れはきちんと落としておいてもらわないと。。


成分にこだわった石鹸って、低刺激でよいのだけど、原料臭のみで、顔を洗っていても全く、テンションが

上がらない。  そっけないものが多いですよね。


でもこのリージュのは、香りですごく癒されちゃいますから、好き。


顔に泡をつけているとき、いい香りなんで、思わず吸い込みそうになりましたわ。


そういう意味で、「肌には優しいけどそっけない」と思わせない石鹸ですね。


100グラム 2625円


ランキングに参加しています。よろしければ↓クリックしてくださいね。





にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








リージュ化粧品ファンサイトファンサイト応援中


【国産&オーガニックにこだわった】 リージュ化粧品
天然酵母の善玉菌が小腸まで届く、「コーボンマーベル」の通販はソォーイにお任せ♪
いいもの王国★17万台突破! スゴい省エネ&遠赤外線パネルヒーター『サンルーム』 ←参加中
植物成分を凝縮したボディクリーム「オンクチュウ フィト ボディファーミング」
エイジングケアで素肌の美しさを取り戻す!★プラセンタヒルズ★サプリ原品10名様♪ ←参加中