夏のスピ体験その3(貴船) | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

夏のスピ体験その3(貴船)

{140711D2-3936-4162-B256-3C433A764A0A}

水神を祀るお社の貴船神社まわりは
真夏だというのに、
すがすがしい空気で
とてもきれいな貴船川が流れて
思わず下にわざわざ降りて、足を水流につけて禊してしまいました。
水温は冷たくて気持ちよかった。本当にきれいな水でしたよ。へんなにおいもない。

貴船神社には本宮、中宮、奥宮があります。

夏は京都や大阪の風物詩の一つである料理店や茶屋が貴船川の上に座敷を作り、料理を提供する川床がみられます。高級ですが、気持ちよさそう。

貴船川沿いを
上流に向かって歩いていくと奥宮につきます。
{28BD1DBE-2323-4D79-A5CC-67E238A51F68}
奥の宮。
{73B1ABFB-D323-41A8-81A5-A1E9F6D94FA8}
本殿の隣は権地。
{D35B4223-DAF5-489A-9C60-74C76703D424}
パワーがありそうな石。
{05D03DEA-169F-4631-BD02-DF92540DC6B3}

すごいパワー感じます。

スギとカエデが合着した「連理の杉」
2本の枝が連なった杉と楓の木は、夫婦や男女の仲がよいことにも例えられています。
不思議な木が生えているのは、貴船神社が持つ神秘的な力のせいでしょうか。
{0F4B3E78-A1B5-4F17-8580-A39D5E9AC924}
相生杉。樹齢千年杉。夫婦和合のシンボル。
{C22CC576-8132-42CE-AA9B-8B41ADBA1114}
このように道中
しめ縄がついた巨木や珍木があり、
写真にとると
美しい光のエネルギー写真がとれました。


奥宮は地味に見えますが、
参拝者が少なくてうれしい。
静かで神聖な雰囲気が素晴らしい。エネルギーも強い。
ここまでくる参拝者は冷やかしではなく本当にスピリチュアルな人たちだと思います。

本殿の下には大地の気が吹きあがる龍穴があって、
昔、社殿の修復をしていた大工が龍穴にノミを落としてしまったところ、
たちまち空に雲が立ち込め竜巻が起こり、
ノミを巻き上げて社殿の屋根に戻したという伝承があるそう。

中宮
貴船神社結社
{6E18F757-CA32-445A-95B3-B690163727EC}
船のような形の石。、「天の磐船(あめのいわふね)」


貴船神社本殿

image

混んでいます。人間のエゴの邪気でいっぱい。吐き気しました。


この光すごい。{A2977DBC-8ED5-45F1-A130-A08819D4B2F8}

{CD64459C-5B2B-470B-9B64-9AF29C14FEC9}



観光客がながーーいれつを作っていて、その列は階段下まで続いていたので、
参拝は断念。
しかも人間の強欲なエゴ邪気がいっぱいで、ひどかった。
お参りの仕方がまともにできない人が多い。
そんなんでは、神様にあなたの声は絶対に届かない。
こんなタイミングで参拝してもご利益なさそうでしたよ。

しかし、日本三大霊水と言われる貴船神社の霊水だけは汲んできました。
煮沸してのむと、ほんとうにまろやかでした。エネルギーが五臓六腑に染み渡る感じ。

一応おみくじの水占いもしてみたけど、べつにやらなくてもよかったね。
夏は川が気持ちいいけど、観光客のマナーのない人がおおすぎて不愉快になりますねー。
あんなご参拝の仕方では神様に失礼だと思いました。

そして、貴船川の上流はきれいでごみ一つなかったのが、
下流に行くにつれて、だんだん汚くなっていってました。
ペットボトルやごみが捨ててあるんですよ。
ここに来る人間のマナーの悪さ。
こんな神聖な場所に何しに来てるんだと思います。
駐車場でもマナーの悪い車の客と整備の人が大喧嘩してた。
こうゆうエゴのかたまりの人間がいなくなれば、日本はもっと住みやすくなるのにとおもいます。

美しい心で愛でみたされた人だけが住む国になりますように。

そう祈るだけです。



ここも人があまりいないオフシーズンおすすめです。

同じ人間でも、
スピリチュアルな人の多い環境と、
神様に繋がれないエゴまみれの強欲な人間に囲まれるのでは
だいぶ、
御利益効果が変わってきます。

普段から、スピを意識して、
さらに食生活も気にする人には神様のご加護あると思います。

次回は
神社やお寺でお願いがかないやすくなる方法をお話ししますね。