twerk トワークの効果について | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

twerk トワークの効果について

さあ今週末は健康生活フェアです!
9月20日、21日
健康生活フェア 横浜パシフィコで
トークショーと出展します!
ブース番号:KL-16
トークショー 9月20日 12:30-13:00 第4講演会場
http://ameblo.jp/junnakayama/entry-11920836293.html

リフレや手相見も予約おまちしてますよー。
1トリートメント2000円からですよー。とてもリーズナブル!
今回ブラックダイヤソルトも使うから、効果もてきめんですよ。
予約は下記から!お早めに!
https://coubic.com/minispa/


まず、
脚を開脚したり、四つんばいになったり、
スクワット状態や開脚してしゃがんだり、壁に手をついた状態とか
いろいろなスタイルのトワークがあるけど、
基本は
スクワットの状態で骨盤を前後に動かすことだとおもう。
これに
腰を回したり、
脚を開脚したり、
重心を右から左へうつしてみたり、
さまざまなムーブメントで構成されている。

カロリー消費はどのくらいかなとおもったら、
1時間のダンスで、300-480カロリーを燃やすみたいだよ。
それはジョギングとかパワーヨガを1時間するときと同じ!!

これはやってみたいねえ。

身体のどこの部分が鍛えられるかというと、
もちろん、
臀部。殿筋の深い部分の筋肉もね。
そして
コアマッスル
腹筋や背中の筋肉も。
大腿四頭筋、ハムストリング。
こういった下半身の大小の筋肉が全部動かすことになるので、
消費エネルギーもはんぱなく大きいはず。

ここをたくさん鍛えることで、基礎代謝に影響してやせやすくなるみたいだよ。
下半身の筋肉を3割り増しにするのがこつ。

あとね、スクワットを15回すると、なんと腹筋500回したのと同じことになる。

だから、この運動、凄いんじゃない?


この動画、韓国のアイドルグループだとおもうけど、
トワークのやりかたを説明してくれてる。
言葉が通じなくてもなんとなくわかるよね。

体つきは細身のアジア人だから、日本人の体型ににてるんで、わかりやすいと思う。
参考にしてみてね。