てぃださんさん日記1月の出来事♪ | じゅんめんパパの太陽(てぃだ)さんさん日記

てぃださんさん日記1月の出来事♪

あ、どーもじゅんめんパパで~す[みんな:01]
1月の出来事まとめちゃいま~す[みんな:02]
photo:01


先ずは元旦早々初詣に行きました~[みんな:03]
今年はいつも行ってた鶴岡八幡宮では無く、寒川神社[みんな:04]
何故かと言うと新しい職場からかなり近い場所に寒川神社と言う神社があってここもかなり大きな神社で縁日の屋台もたくさん出てると聞いたので今年はこっちの神社にチェンジしてお詣りに行きました。
photo:02


噂通りかなりにぎわってる感じで、屋台も鶴岡八幡宮より多いんじゃないかって感じだけど鶴岡八幡宮より空いてるし、最高[みんな:05]
photo:04


参拝するところは流石に人混みでなかなか動きずらい感じですね~[みんな:06]
photo:05


参拝を済ませたら先ずはこれ[みんな:07]おみくじでしょ~[みんな:08]
そして今年はじゅんめんパパとてぃだボーイが揃って大吉[みんな:09]
photo:06


一緒に行ったゆりめんさんとゆりめん妹のあやかさんとマイメンのけんたも大吉は出ず[みんな:10]各々くじに夢中[みんな:11]
photo:07


てぃだボーイ大吉とったぞ~のポーズ[みんな:12][みんな:13]
photo:08


そんでもってやっぱり買い食いだよね~[みんな:14]お詣りなんてオマケでこの縁日で買い食いするのがメインですから~[みんな:15]
てぃだボーイはお決まりのビックフランクですね~[みんな:16]
それとけんたにガイムのお面買って貰ってたね[みんな:17]けんたさんありがとう[みんな:18]
photo:09


家に帰ってきて早速お面でガイムに変身するてぃだボーイ[みんな:19]
男の子ですなぁ[みんな:20]
photo:10


次は毎年恒例のお墓参り[みんな:21]
川口さんとの半年ぶりくらいの再開[みんな:22]
photo:11


今年からてぃだボーイもお手伝いが出来る様になりました[みんな:23]もう3歳半だもんね~[みんな:24]
photo:12


お花も上手に飾れるさ~[みんな:25]
すごいぞてぃだボーイ[みんな:26]
photo:13


そんでもって集合写真[みんな:27]
と毎年この流れで終わったら新年会の焼肉へGO[みんな:28]
photo:14


相変わらず気が合うのか仲良しのひよりちゃんと仮面ライダーのオモチャでラブラブ遊んでた[みんな:29]
今年も仲良くしてね~[みんな:30]
photo:15


そしてとある日、ゆりめん妹のあやかさんからお食事のお誘いが[みんな:31]
何やら臨時収入が入ったらしく中華街までご飯を食べに行きました[みんな:32]
photo:16


連れて行ってくれたお店は中華街の中でもかなり高価なお店で、店構えからして違う[みんな:33][みんな:34]
photo:17


中の席に着くと個室やないか~い[みんな:35]そんでもってテーブル回るやないか~い[みんな:38]
高そうなお店だけど大丈夫ですか[みんな:36]良いんですか~[みんな:37]
photo:18


あやかさんがこのお店を予約してまでうちらに食べさせたかった料理の登場[みんな:40]北京ダック[みんな:39]
お値段はかなりリッチな感じのお値段だったけど、高いだけあってかなりの絶品[みんな:41]
味音痴のじゅんめんパパには勿体無いなぁ~[みんな:42]
photo:19


てぃだボーイは大好きなめんめんを堪能[みんな:43]チャーシュー麺を頼んだがこれまたリッチなお値段する[みんな:44]てぃだボーイにも勿体無いよ~まだ3歳なのに贅沢だなぁ(笑)[みんな:45]
photo:20


そして女子組はビールをピッチャーで頼んで飲んでました(笑)[みんな:46]
2人しか飲まないのにピッチャーで頼みますか[みんな:47]普通[みんな:48]
その他もろもろ色々と頼んで贅沢な中華料理堪能した~[みんな:49]美味しかったなぁ[みんな:50]ご馳走様ですあやかさん[みんな:51]
photo:21


お腹も満たされて帰りがけに中華街ならでわのアイス、杏仁ソフトをてぃだボーイと2人で仲良く食べて帰りました[みんな:52]
甘いものは別腹だよね[みんな:53]
この時食べたアイスが原因なのか、高い中華街の料理が合わなかったのか翌日からてぃだボーイのお腹の調子が悪くなってお腹の風邪とやらをひいてしまいました[みんな:54][みんな:55]
と、まあ1月はこんな感じで~す[みんな:56]
まだまだ寒い日が続きますが体調には気を付けてくださいね[みんな:57]
ではアデュ~パー



iPhoneからの投稿