1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-09-23 20:38:53

てぃださんさん日記2015年5~6月号

テーマ:ブログ
あ、どーもじゅんめんパパで~す!!
久々すぎてかなり時間空いちゃいました~なんと5月から更新してなかったみたいですね~えっ
なので今回は5月の分と6月の分二ヶ月いっぺんに書いて、次のブログでは7月と8月分を書こうと思います音譜


これはGWのこどもの日にららぽーとに来たときの写真↑これおきなわのお店でいつも買うルートビアうえ

こんなのやってたんだよやじるし

こどもの日ということもありましてレゴブロックのスタンプラリー的なイベントをしてて、これに参加してきました~にこ

すべて集めると一羽のアヒルになるこのイベント、なかなか楽しかったびっくり☆これを機にてぃだボーイはレゴのとりこになってしまいました~ぺろ~

一生懸命あつめたレゴブロックを組み立てる姿↑これ

ついでにららぽのゲーセンに行ったら新しいやつがえ゛!最近はやってた不思議な砂のやつがついにゲーセンに登場↑これ

お金を入れて数分この砂場で遊べますよって製品らしいが、みんなお金入れずに遊んでるきゃっ

なのでうちも便乗して無料でふしぎの砂場で遊んじゃいました、この製品作った人バカでしょ!!←(個人的な意見です)↓
金払ってまでゲーセンで砂場遊びしませんよ!!これは絶対にはやらないと思ったじゅんめんパパなのでしたぅはッ

流行に乗ってこれ買っちゃった↑これ自撮り棒うえ

早速使ってみるじゅんめんパパうえ

車の洗車中に何度もパシャリうえなかなか使いやすいしいいね!!流行る訳がわかりましたガチャピン

それはそうとてぃだボーイ洗車手伝ってくれてありがとうね!!助かったよ~にこ

ご褒美にてぃだの大好きなアイスのピノうえなんか一個だけ形が変だよ!?

なんと激レアなピノが入ってた↑これ星型のピノ!!これはかなりの確率でしか入ってないと言う噂の星型ピノなのですえ゛!お手伝いして良いことしたからご褒美に神様がくれたみたいだね~きゃっ

そしてこれは幼稚園で仲良くしてるひなたちゃんと家のちかくの鯉のぼり祭りに行ったときの写真だってさ↑これなかなか良い写真が撮れたねきゃっこれからも仲良くしてね~うえ


一方その頃じゅんめんパパは仕事終わりに高校時代の友達と合流して男三人だけの男のBBQを開催してましたきゃっ

いや~男だけのBBQは気が楽でいいよ!!適当に肉と酒があれば良いからねきゃっ


こんな感じで肉肉肉のBBQびっくり☆

三人だけだけどかなり盛り上がるうえ

この肉パーティーは夜遅くまで続いたのでしたぺろ~


いつも買い物に行くショッピングモールに仮面ライダードライブが来るって聞いて会いに行きましたきゃっ

この日を楽しみにしてたてぃだボーイ↑これ

こんな顔してドライブ早く来ないかなって言ってたきゃっ

そしてドライブショーの始まり~うえゴールデンウィークはこういうイベントやってくれるから良いね~!!

なんと握手会まで!!ドキドキしながら列に並ぶてぃだボーイ↑これ

握手だけじゃなくて頭ポンポンまでしてもらえた~!!ラッキーだねにこ来て良かった~ハート

そして別の日、いつも行くGUのお店の隣に鎌倉パスタって言うお店がオープンしてたので試しに行ってきた時の写真、このお店はなんと焼きたてパンが食べ放題なのです。

ランチセットでこんな感じ↑これなかなかうまそうぺろ~焼きたてパンを食べまくったのは言うまでもないですねきゃっ
おすすめのお店なのでブログに載せました~うえ

またまた別の日てぃだを連れて大和市にある引地台公園に遊びに行きましたにこ

ちょっとした川が流れててすごく良い感じうえてぃだも沢山遊べて喜んでくれましたうえまた行こうねうさぎ

そして毎年恒例の潮干狩りに今年も行ってきたよ~↑これ

今年は小さいのばかりで全然大きいのが取れなかったなぁ↑これそりゃてぃだもこういう顔になっちゃうねきゃっ

でも潮干狩りは雰囲気を楽しむやつだから取れなくても面白いうえ

ゆりめんさんはそれでももくもくと潮干狩りを楽しんでました~きゃっ

パパとてぃだは砂遊びしてたのしみましたうえ

今回の戦果はこんな感じ↑これ管理してるおじさんも言ってたが今年は豆粒みたいなのが多いってさ、まぁたのしんだから量は少なくてもよしとしましょうきゃっ

潮干狩りが終わったらお昼に持ってきたお弁当を食べましたうえ

自撮り棒は使える使える!!いい写真が沢山撮れた~にこ

そして奇跡の卵の写真↑これなんと双子の卵が出てきた~めずらしかったから写真におさめちゃいました↑これ

それにしてもてぃだのこの笑顔の写真うえかわいいね~きゃっおもわず載せちゃったぅはッ

次は父親参観日の日の様子↑これ

親子で物作り実践中↑これ

いやー親子ですね~同じ表情してるわら

これがてぃだの書いたじゅんめんパパらしい!!上手にかけてる~おんぷ

そしてこの日は父の日ということでおとうさんにプレゼントがあるみたい!!

これをてぃだが作ってくれたみたい!!ありがとうね~うえ元気をもらえましたにこ

お次は新潟のリゾバで一緒に働いてた仲間達とのBBQの日うえ早めに来て準備をするじゅんめんパパとてぃだボーイ↑これ

てぃだはシャボン玉で遊びながらお手伝いしてくれました!!

今年の新兵器の水鉄砲で遊ぶてぃだの様子↑これ

これが子供達には大人気うえ

ぴゅ~~~~~って飛ぶのが面白いみたい↑これ

他の子供たちもこの水鉄砲をかなり気に入ってた笑

そのほかにも色々子供達が遊べる道具を持ってきたから各々のびのびと遊んでましたうえ

なかなか良い写真がとれたなぁ~うえ

BBQ会場はこんな感じ↑これみんな久々に会えたから本当に良かった!!

てぃだボーイのTシャツの文字が気に入ったみたいでこんな写真が送られてきたきゃっ

みんなでリゾートバイトしてた頃から10年位たった今でもこういう集まりがあるのはいいよね~きゃっ

それぞれが家族を持ち歳をとったけどずっと仲良くしていきたい仲間ですねおんぷ

オチビ達がこれかもたくさん増えていくんだろうな~うさぎ

こういう集まりはこれからもずっと続けて行きたいですなきゃっ

てことで最後にまたパシャリ↑これみなさんこれからも仲良くして行こうね~!!

そして安産祈願に来ちゃいました~うえそうです、二人目を妊娠したのですハート

この時で妊娠5ヶ月ですね♪てぃだボーイがお兄ちゃんになるなんて信じられないきゃっ

安産祈願が終わって絵馬を飾る様子、なんとなくてぃだがお兄ちゃんに見えましたぅはッ

二人目が生まれたらてぃだボーイはお兄ちゃんだからしっかりしてくれよなきゃっ
でもてぃだは今でも十分良い子だから大丈夫かなうえ

そして六月最後はてぃだの誕生日↑これ帽子が素敵ですね~きゃっ

これが今回のてぃだボーイへの誕生日プレゼントうえ
あやかさんからは妖怪ウォッチの零式を買ってもらったてぃだボーイ↑これ

そしてパパとママからはなんだろなぁ~って包装紙をあけるてぃだボーイおんぷ

じゃじゃ~ん↑これパパとママからはレゴブロックのセットをプレゼント!!最初に紹介したけどレゴにはまったてぃだボーイなのでこのプレゼントはすごく喜んでくれました、あとその他もろもろプレゼント達うえ

ちょっとはずかしそうに写真をとるてぃだボーイ↑これ

そんでもってパーティーパーティーうえてぃだの誕生日会は豪華だなぁ~うえ

みんなで一枚パシャリにこはやくお料理たべたいよ~ぺろ~

ケーキに火をつけて同じ六月生まれのゆりめんママと一緒に火消しタイムうえ

ママもお誕生日の月だからママにもお誕生日の帽子をかぶってもらって写真撮影うえ

たくさんプレゼントもらえて幸せそうなてぃだボーイなのでしたぅはッ

てことでハッピーバースデイ、てぃだボーイうえ今年の終わりにはきっとお兄さんになってるはずだからもっともっと良い子に成長してね~おんぷ
以上で5月6月のてぃださんさん日記おわり~!!
すごく遅くなっちゃったけどまた直ぐに7月8月分もアップするから待っててね~りんご
ではそれまでお楽しみに~アデュ~パー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-03 19:38:26

てぃださんさん日記2015年2月〜4月号♩

テーマ:親ばかブログ
あ、どーもこんにちはじゅんめんパパです晴れ
ずっとアメブロにログイン出来ずブログの更新ができませんでしたがやっと新しいパスワードをゲットしてログインできたので書きますよ~アップ
まず二月といったら節分の豆まきなんですがその時てぃだボーイがインフルにかかっちゃって豆まきどころではなくなり今年は豆まきできませんでした~↓↓

photo:01
てことで今回は14日のバレンタインからスタートだぁアップ
ママの手作りチョコレートドキドキ


photo:03
てぃだボーイはチョコ大好きだから早く食べたいとこの表情うえ

photo:04
パパも一緒にツーショットでやじるし

photo:05
飾りのハートをおでこにデコレーションにひひてぃだボーイはこういうギャグが好きだから爆笑ですよぅはッ
なにはともあれチョコレートありがとうねママLOVE

photo:06
インフルエンザで行けなかった映画へ治ったから行くことになりました、この日見に行ったのはドラえもんやじるしではなくてトッキュウジャーとキョウリュウジャーのスーパー戦隊の映画なのねびっくり☆

photo:07
スクリーンに着くまでに次に公開される映画のオブジェがわんさかあったのでついでに記念撮影してきたきゃっ
ドラえもんもドラゴンボールも見に行かないけど思い出にね!!大好きなキョウリュウジャーが見れて、てぃだは満足してましたぅはッ

photo:08
てぃだの年少生活もあとわずか、てことで今回は幼稚園の作品展を見に行きました、てぃだがこの一年間で作ったり書いたりしたものが沢山展示してあったビックリマーク

photo:09
てぃだ本人もかなり成長したみたいですっかりおにーさんになっちゃったなぁやじるし

photo:10
こんなものや↑これ

photo:11
こんなものも↑これこれはてぃだが書いてくれたパパの似顔絵なんだってさおんぷうれしいなあ
4月からは年中さんだからまたまた成長しちゃうねうえこれからも沢山いろんなものを幼稚園で吸収してくださいな♪


次に紹介するのはホワイトデーきゃっ今度はバレンタインのお返しにてぃだとパパでママにお返しのお菓子作りやじるしこれで何を作るかわかりますか!?

餃子の川にチョコムースとバナナを乗せて~うえ

餃子の皮で作るチョコバナナパイ的なやつ完成やじるし

他にもチーズクリームやジャムなどなど色んなバリエーションの作りましたうさぎ

これが油で揚げた奴、上手に出来ましたよ!!

ママも喜んでくれたし良かった良かったきゃっ

てぃだの年少生活も終わりで幼稚園から精勤賞の賞状をいただきましたよ~うえ
それにしてもこのポーズはなんですのきゃっ

春休みにガイムに会いに行きましたやじるし握手もしてもらえてよかったね~ぅはッ

ガイムのショーを見てる時のてぃだボーイのこの表情やじるし音が大きかったみたいで耳をふさいで見るてぃだボーイにこ

今回来たのはガイムだけだったのでちょっと物足りなかったね~次回はドライブがくるみたいだからまたその時がたのしみですなガチャピン

こちら今の会社でお世話になってる加瀬さんやじるしラーメン二郎大好きな人で、てぃだ連れて食べに行こうぜって事で今回加瀬さんにラーメン二郎ごちになりました~うえ

てぃだとは今回初対面ですがすぐにてぃだも加瀬さんになついちゃったやじるし


でもやはりラーメンのボリュームは半端ないね↑これこれでラーメン小ですからぅはッ

それでも親子で食べてちょうど良いくらいのボリューム↑これ

てぃだボーイも気に入ったみたいで入れた分結構あったんだけど全部食べちゃったぅはッ


良い表情してますな~加瀬さんまたお願いしますきゃっ

次にまたまた会社の人につれられて沖縄料理のお店に来ちゃいました~やじるし
今回はじゅんめんパパだけなんですが沖縄料理と聞いてテンションあげあげ~うえ

これはもずくのてんぷら~きゃっ

これはカーリーポテトやじるしカレー味のチリソースがポテトに乗ってるのさぺろ~

そして言わずとしれた沖縄料理の代表はこれやじるしソーキそばですびっくり☆

今回の主催者の磯屋さん↑これいつも会社でよくしてもらってます、今回もこの磯屋さんのおごりなんですぅはッ
マジでごちそうさまです、あざーすきゃっ

デザートに紅芋アイス、しかも沖縄といえばブルーシールですね!!

これは紅芋プリンうえこれもおいしかった~♪

そして今回来れなかったてぃだボーイとゆりめんママのためにもお土産でサーターアンダギーまで持たせてもらっちゃって至れり尽くせりですな~え゛!ごちになりましたぅはッ

とある休みのお昼の話やじるしどうしてもビックたこ焼き器が使いたくて、てぃだと二人でやっちゃった!!
今回使う食材は昨日の残りの焼きそばとたこ焼きの生地オンリー!!

超簡単びっくりたこ焼きというかたこが入ってないから焼きそば焼き!?


上手にできました~うえみなさんもどうですか!?ビックたこ焼き器かなり使えますよ~にこ

たこ焼きときたら次はお好み焼きだよね~↑これてことでお好み焼き本舗にきちゃいました~きゃっ

たこ焼きの後ではないのでご心配なくやじるしあやかさんが遊びに来た日に夕食どこにするってなってここに来ました~!!

ここのお好み焼きはマジで美味いからおすすめですよ~うえあ~美味そうやじるし

てぃだボーイもこの店くるの何回目かな!?4,5回は来てる気がする~にこ

ゆりめんママとてぃだボーイとあやかさんのスリーショットでこれはもんじゃ焼き食べてるね↑これぅはッ

と、まあまとめて3ヶ月分のブログになってしまったが無事にブログ更新できて良かった良かったきゃっ
最近のじゅんめんパパは仕事の都合で休みがいまいち取れないし出勤時間もおかしな会社だから予定立てるのもむずかしくてあまりお出かけも出来ないし色々がまんさせちゃってる部分もあるけどパパがんばってるからもう少し我慢してね~おんぷ
また沢山今年も思い出作りしていこうね~年中さんになったてぃだボーイに乞うご期待!!
ではまた次回のブログ更新までアデュ~パー


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-22 10:35:37

てぃださんさん日記2015.1月号♩

テーマ:親ばかブログ
あ、どーもじゅんめんパパです晴れ
2015年もスタートした1月の出来事を書きますよーアップ

photo:06
まずはなんといっても初詣からですよね~ビックリマーク
去年は毎年行ってた鎌倉ではなく神社を寒川神社に変えて初詣に行きましたがそれが原因かどうかはさだかではないが、去年1年とおして変な事や嫌な事が多かったため今年は鶴岡八番宮に戻しましたあせる
photo:03
そして初詣は毎年お昼ごろに行って激混みでお参りするまでかなり並ぶイメージだったので時間帯をずらせば少しは空いてるかなって思い、今年は夕方の5時過ぎの時間帯での初詣に挑戦音譜
ちなみに上の写真は夜の小町通りの様子の一枚カメラ
photo:05
夜の時間帯激ヤバビックリマーク超空いてるチョキなんだぁ~こんなに空いてるんだったら毎年この時間帯で良かったじゃないの~って悔やむくらいお昼との差が激しかった汗もう今年から絶対にこの時間帯でお参りに行こうと心に決めたじゅんめんなのでした!!
photo:07
そして恒例のおみくじはなんとてぃだボーイ二年連続で大吉~アップやばいね~うちの子もってるよドキドキ
ちなみにじゅんめんは中吉、ゆりめんは吉でした~音譜
photo:09
おみくじを引いた後は屋台がたくさん出てるからそこで夕飯だぁ~ビックリマーク
photo:08
各々食べたいものを選んできてみんなで食べましたよ~割り箸ナイフとフォーク
photo:04
真冬の寒い中でも外でこういう物を食べるのってすごくおいしく感じるよね音譜
そのためなら多少寒くても我慢できちゃいますね~ニコニコ
今年は良い1年になりますように~グッド!
photo:10
お次は去年行くはずだった旅行がてぃだボーイの体調不慮により一ヶ月先延ばしになったアンダリゾートへGO車DASH!てぃだボーイはりきってます晴れ
photo:12
この日は天気もすごく良くて最高の日でした晴れ途中に寄ったお土産屋さんの店員さんに写真撮ってもらっちゃいましたの一枚キラキラ

photo:11
てぃだボーイがまだ1歳とかそこらへんでこのカメと一緒に写ってるのがあるから今回もカメちゃんと写真とりました~流れ星
photo:13
海もきれいだな~波良い感じ良い感じニコニコ
photo:14
親子三人で腰に手をあてたポーズで撮りたかったのにてぃだボーイが言うことを聞いてくれずこんな写真むっ良い一枚になると思ったのになぁ~得意げ
photo:15
そしてお昼はこの道の駅に寄りました~毎回恒例の伊東マリンタウンアップ
photo:16
ここマリンタウン内にある漁師飯で有名なお店でヤバイ丼頼んじゃったアップ
photo:17
そのヤバイのがこれアップすごいでしょはてなマークこのボリュ~ム目
photo:18
ゆりめんさんはこちらアップこっちもこっちでヤバイね~にひひうまそう音譜
photo:19
そして昼間からこれアップにひひ
photo:20
てぃだボーイはお子様プレート音譜おもちゃもゲットで上機嫌ですよ~得意げ
photo:21
お昼食べてぷらぷらしてたらこの日は日曜日だったのでイベントやってて、この日は激辛カレーの早食い大会をやってましたメラメラショック!じゅんめんもお昼食べる前なら参加してたかもにひひ
photo:22
その激辛カレー早食い大会のギャラリーの様子アップなかなかたくさん見物客がいましたニコニコ
photo:23
辛さに悲鳴をあげるのが面白かったらしくうちの子と嫁は爆笑してたにひひ
photo:24
しばらく見たあとは食後のデザートにアイスを食べーのソフトクリーム音譜
photo:25
てぃだボーイは200円で運転免許が買えるバイクに乗りーのDASH!音譜
photo:26
記念撮影撮りーのカメラキラキラアンダに行く前からかなりテンションアゲアゲな感じになっちゃったニコニコ
photo:27
そしてアンダ到着アップ着いてそうそうサービスがビックリマーク
ウェルカムマシュマロだってさ~ニコニコ変わってるね~さすがアンダグッド!
photo:28
このサービスに喜ぶてぃだボーイとゆりめんママアップ音譜
ホテルに入る前においしく頂きました~チョキ
photo:29
アンダに着いてお着替えお着替えアップ4歳になったてぃだボーイは前回来た時には小さすぎて着れなかったホテル着が着れるようになりました~音譜それだけ成長したってことですなぁ~得意げ
photo:30
夕食まではフリータイムなので館内すべてフリー料金の遊び場でたくさん遊びましたFREE音譜
photo:31
しばらく遊んだ後お風呂も済ましていざ夕食タイムアップおいしいもの沢山出てくる出てくる楽しみだなぁニコニコ
photo:32
てぃだボーイのお子様プレートもかなりおいしそうなのだぁナイフとフォーク
photo:35
でっかいエビフライにかぶりつくてぃだボーイアップえっ
photo:33
 
ゆりめんが大好きのパン登場食パン焼きたてパンも食べ放題ですニコニコ
photo:34
 
おいしそうなパンを沢山ゲット~音譜
 
 
photo:37
 
オードブルが来たよ~アップさぁお食事スタートだねニコニコ
photo:38
 
メインは二種類あるがメインのお肉も食べ放題なのでもちろん両方食べましたよ~音譜
あ~食いすぎて太る~でもこういう時はいいよね~食べちゃってにひひ
photo:39
 
そして本当は12月に予約してたから結婚記念日のお祝いも一ヶ月遅れでしてくれました~ラブラブ
さすがアンダですね~チョキ
photo:40
そのろうそくの火を消すてぃだボーイとゆりめんママアップクラッカー
photo:36
そのあとはてぃだボーイからお祝いのチューをもらいましたラブラブニコニコ
photo:41
食事が終わったらカラオケ~カラオケてぃだボーイ歌えるかな~?はてなマーク
photo:42
なんと今回は歌った~音譜てぃだボーイ初のマイクオンステージですなぁ~ニコニコグッド!
ちなみに歌ってたのは妖怪ウォッチの歌でした音譜
photo:43
その後はBarTimeクラッカーてぃだ初参戦ですビックリマークアンダのBarTimeは10時からだからいつもてぃだボーイは寝ちゃってたけど今回は移動中のお昼ねたっぷりしたので参加できましたグッド!
photo:44
アンダのBarTimeといえばカエル川柳ですね~今回は絶対に入選して商品ゲットするぞといきまいて沢山川柳書きましたグッド!てぃだも挑戦してます。得意げ
photo:45
そして次の朝、朝食の会場入り口に昨日のカエル川柳入選作品の発表がビックリマークむむっ!!この作品は…はてなマーク
photo:46
そうですビックリマークじゅんめんパパの作品が見事入選!!かえるまんじゅうゲットしちゃいました~チョキラッキー音譜
photo:47
今回も大満足だったアンダリゾート音譜てぃだボーイの歴史の中にもアンダはきっと大きな存在になってるでしょうニコニコまた来たいな~DASH!アンダ最高だよラブラブ一度来たら二度三度来たくなるアンダ!!おススメですよ~グッド!
photo:48
アンダを後にして今回はぐらんぱる公園に来ました音譜今回初ですにひひ
photo:49
中は広くて良い感じビックリマーク平日だったからかなり空いてて天気も良くて最高晴れ
photo:50
公園の中にはこんなすごく長いすべり台がありーのアップ
photo:51
大きなトランポリンも沢山設置されてるしビックリマークてぃだボーイもテンションアゲアゲ~アップ
photo:52
じゅんめんパパもテンション上がってライダーキックアップにひひ
photo:53
キッズランド的な場所もありそこには変な乗り物も沢山ありーのアップ
photo:54
大きなバルーン遊戯も沢山あったしビックリマークてぃだボーイは朝からテンション上がりっぱなしニコニコ
何度も何度もこの施設で遊んでたにひひ
photo:55
親も同伴可能ってことでママも楽しんでたしビックリマークにひひ
photo:56
もちろんパパも楽しんでたし!!にひひ
photo:57
こういうオブジェも沢山あるしアップいろんなところで記念撮影ができるよ~べーっだ!
photo:58
こっちはママとてぃだアップ
photo:59
再びてぃだとパパのツーショット音譜これはオブジェだから動かないけど本当に動くカーサーキットもあったよビックリマーク今回は時間の関係でやってないけどねあせる
photo:60
てぃだのこの笑顔にひひこんな顔になるくらいすげー楽しめるぐらんぱる公園音譜てぃだボーイもかなり気に入ったみたいでなかなか帰ろうとしなかったあせるこのぐらんぱる公園今回だけじゃ遊びきれなかったからまたこの公園目的だけで伊豆にくるのもいいかもしれないと思いました音譜それくらい価値のある面白い公園でしたよ~お子様がいる家ならこの公園伊豆に来た時にはお勧めしま~すグッド!
写真が大分多くなっちゃったけど一月号はここらへんで終了ですビックリマーク
また来月にって言っても最近なかなかブログ書けなくて困ってます…でも遅れても書こうって決めてるしあとあとブログ読み返すの楽しみだから絶対書くよ~グッド!ではまた次回のてぃださんさん日記で会いましょう音譜アデュ~パー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。