てぃださんさん日記9月号♪ | じゅんめんパパの太陽(てぃだ)さんさん日記

てぃださんさん日記9月号♪

あ、どーもじゅんめんパパです晴れ
今月は台風やらなんやら天気の悪い日が続いて予定してたイベントがことごとく潰れてしまってあまりネタがない月になってしまった[みんな:01]
そんな中でも今月の1大イベントはこちら[みんな:02]
photo:01

ティダぼーいの幼稚園入園[みんな:03]
じゅんめんパパの太陽(てぃだ)さんさん日記

幼稚園へ行く前に玄関先でパシャリ!!カメラ
本当は来年から行かせようと思ってたけどうちの裏の幼稚園に空きが出たのでせっかくだから途中入園させちゃいました[みんな:04]
元気に出発だよふぅ
じゅんめんパパの太陽(てぃだ)さんさん日記

幼稚園は家のすぐ裏なので家の横を通って幼稚園へGOGOGODASH!グッド!
じゅんめんパパの太陽(てぃだ)さんさん日記

幼稚園の下駄箱やじるしティダぼーいは今日からさくらんぼ組の仲間入りなのですうえ
photo:02

幼稚園についてハニカムティダぼーいキャッ☆幼稚園の制服を着るとなんだか一気にお兄ちゃんになっちゃった、ティダぼーい[みんな:05]カッコイイ~[みんな:06]
photo:03

初日はわざわざ仕事休んで見送りしてついて行きました[みんな:07]
ならし保育で月に一回程度通ってた幼稚園だけど、この日から毎日長い時間親と離れて1人で頑張らないとだし初日位見届けないとね、あと写真も沢山撮りたかったから(笑)[みんな:08]
じゅんめんパパの太陽(てぃだ)さんさん日記

教室に着いたティダぼーいあげちょっと緊張してるかなあはっ

じゅんめんパパの太陽(てぃだ)さんさん日記

初日なので荷物が沢山やじるしまずはティダぼーいのロッカーに荷物を置いてっとあせる今日からここが専用のロッカーだねきゃっ
じゅんめんパパの太陽(てぃだ)さんさん日記

そしてタオルなど小物をひっかる所アップ先生とお友達に教えてもらって自分でひっかけてます!!
じゅんめんパパの太陽(てぃだ)さんさん日記

お次は帽子と上着やじるし初日は覚えることとやること沢山あるけどこれからは毎日だから負けずにがんばれティダぼーいにこ
じゅんめんパパの太陽(てぃだ)さんさん日記

ここがさくらんぼ組のお便りホルダーやじるし連絡帳をここに入れるんだね!!これからは毎日この連絡帳を見るのが楽しみだなぁうえってゆりめんママがたぶん見ることになるだろうけどあせる9月はいってすぐの入園、たぶんティダぼーいよりママpapaの方がわくわくしてこの日を送ったかもにひっちなみにティダぼーい元気いっぱいでこの日は幼稚園から帰ってきましたらぶこの調子で頑張れティダぼーいあげ
photo:04

チャイルドシート時代は後部座席に乗ってたティダぼーいですが今は助手席にジュニアシート付けて乗ってます[みんな:09]
いつも車に乗ると直ぐに寝ちゃうんだけど、ジュニアシートを付けて助手席に乗るようになってからは最初は助手席から見る景色が楽しかったらしく全然寝なかったが最近は慣れてきたらこの通りやじるし即爆睡です(笑)[みんな:10]
photo:05

まぁ寝てくれた方が眠くてグズられるよりいいから[みんな:11]それにしてもじゅんめんパパのサングラスを付けたまま寝てしまったこの寝顔[みんな:12]可愛いねぇ[みんな:13]
photo:06

てぃだボーイも、もう3歳になってかなりなんでも1人で出来るようになってきた[みんな:14]アイスだって上手に食べれます[みんな:15]
photo:07

この姿を見たときに大きくなったなとふと感じてしまった[みんな:16]
これからどんどん大きくなって親離れして行くんだなって思ったら涙が…出ませんでした~[みんな:17]
photo:08

そして、てぃだボーイの遊び方が雑なのか激しいのか誕生日プレゼントにじーじーとばーばから買ってもらったカミツキ合体のおもちゃが壊れてもーた[みんな:18][みんな:19][みんな:20]
ガブティラの足が~[みんな:21]oh~no~[みんな:22]実はトドメを刺したのは私じゅんめんパパです[みんな:23]
曲がってはいけない方向に足が曲がってて直そうと思ったらポキってなった[みんな:24]
なんとか直そうと分解してみたが治らず[みんな:25]最終手段でバンダイの修理センターに依頼した[みんな:26]
photo:09

そしたらなにやら不良品扱いで新しいガブティラが届きました[みんな:27]ラッキー[みんな:28]お詫びにガイムのハンカチまで貰えたぜぃチョキ[みんな:29]
photo:10

てことで接着剤でくっつけた足のガブティラと合わせて今うちにはガブティラが二体居ます[みんな:30]いや~修理センターに連絡してみて良かった[みんな:31]壊れた時はマジかよ[みんな:32]って思ったけど結構得した気分ですな[みんな:33]
って事で今月はてぃだボーイの入園以外特に何もイベントが無い月になっちゃったけどまぁいっかぁ[みんな:34]
てぃだボーイ幼稚園かなり楽しいみたいだし良かった良かった[みんな:35]
でも休みが基本平日なのであまりてぃだボーイと過ごせなくなるのは悲しいなぁ[みんな:36]
こうやってどんどんパパの存在が薄れていくんだね…[みんな:37]
でも負けるなじゅんめんパパ[みんな:38]そして幼稚園頑張れてぃだボーイ[みんな:39]ってことで、てぃださんさん日記9月号おしまい~あでゅ~パー