早い | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

毎日があっと言う間で
体力も20時には限界状態なので
最近は、旦那さんの帰りを待てずに
寝てしまうこと多々。

先週は、誉大くんの誕生日
命日、入籍記念日が2日起きで
気持ち的にも揺さぶられる日々でした。

が、そんななか、5歳4ヶ月目前の寿々が
「下の前歯、ぐらぐらするー!」
と、言い出し、あぁ、もうそんな時期に?!
と、寂しいやら、早過ぎる成長と
生意気になってきつつある反抗期に
目眩がしています(笑)

保育園弁当は、ちょっと早いけど
クリスマス仕様に。
{DD05A285-B28C-407F-9D6F-E7C24AED5128:01}


冬に生野菜は食べないし
冬にない野菜は使わない。

ハム、チーズ、カニカマ、ウィンナーも
着色料や添加物の入ったものは
食べないようにしているから
人参の赤がなかったら、本当に地味だけど
雪だるまのボタンのためだけに
小豆を茹でた私を褒めてあげたいw

お弁当の前日は、毎回、見取り図を描いておくと
朝の寝ぼけた状態でも段取り良くできます。
{A00F4273-4260-445B-819C-260BC885DE4D:01}