三股ってこんな感じ? | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

三連休は実家へ。

ちょっと遅めのお宮参りと
お彼岸だから誉大くんのお墓参り。

近所の田んぼには彼岸花が
いっぱい咲いていて
秋だな~でした。

最終日は自宅に帰ってきて
家族水入らずで過ごす。

生以くんができてから思うんだけど
パパもすーちゃんも生以くんも
みーんな同じように大好き。

それまではパパは旦那さん
すーちゃんは娘だから
別の愛情だと思ってたけど
もう一人増えることによって
そうじゃなかったと気づく。

100の愛情を三等分じゃなくて
100の愛情が三倍になった感じ?

だから、誰が1番とかじゃなくて
目の前にいて優先しないといけない人が
そのときの私の1番。

生以くんがお腹空いてたら
生以くんが1番。

お腹が満たされて寝たり、遊び出したら
ちょっとひとりで寝ててもらって
すーちゃんが1番。

ふたりとも手がかからないときは
旦那さんが1番。

今朝は起こしに行ったらすーちゃんが
「ママ、ちょっとすーちゃん充電なくなっちゃった」
と、いたずら顔で言うので
お腹がすきかけてフガフガ泣きはじめた
生以くんはちょっとだけ待たしておいて
すーちゃんをぎゅーっとしながら
「あ、抱っこしてたら0から10になりました!
チューしたらあっという間に50になりました!!」
って、携帯の充電に例えて遊びながら
起こしたりして。

なんか、こういう時間が幸せだし
1日に何回も3人から感じるので
100の容量しかない私に
同時に300もくるから
幸せにむせ返り気味ですショック!

そのせいか(?)、最近、物欲とか
まったくない。

こんな日常は、過去のわたしには
全く、想像できなかったと思う。