夕ご飯 | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。


妊娠中期くらいは
料理熱が冷め冷めだったけど
最近はまた楽しくなってきました。

冷めてるときって
作りたくないわけじゃないけど
作りたいものが浮かばなくて苦痛って感じで。

5月はレッスンで薬味の使い方をしたので
余った薬味類が冷蔵庫にたくさん。

おいしいお豆腐に大葉やみょうが
しらす、しょうが、ねぎなどをたっぷり乗せて
ごま油と塩で食べる贅沢塩奴。
photo:01



と、旦那さんリクエストのグリーンカレーと
蒸し茄子のエスニック和え。
photo:02



普通のカレーより、夫婦揃って
グリーンカレーが好きなんですラブラブ

キットがなくても、ペーストさえ
常備しておけばすぐに作れます。


別の日は、新しょうがの甘酢漬けと
常備菜のひじき煮などを合わせた
即席ちらし寿司。
photo:03



醤と薬念につけておいた
刻んだ大葉をアクセントに。
photo:04



久々にオーソドックスなポテサラも。
photo:05



アンデスという品種のじゃがいもで
作りました。

その翌日は、余っていたポテサラ
ちぎりキャベツ、キムチと脇役が揃ったから
串カツで新世界(大阪の串カツで有名な街)
な、組み合わせ。
photo:06



玉ねぎをはさんで、ヒレで。

揚げ焼きだから、見た目よりヘルシーだし
旦那さんウケも上々でした。





iPhoneからの投稿