1月7日→8日 | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

7日。
夜ご飯に七草粥。
photo:01



茶粥文化な奈良育ちなので
お粥や雑炊が大好きな私。

もちろん、作り方にもこだわりがあり
ついには今月のレッスンでは
おまけで〆の雑炊レシピもつけた(笑)。


明けて、8日。
お誕生日ということで
旦那さんがお休みをとってくれていたので
ランチデート。

ポンテヴェッキオの北浜本店を
リクエストしました。

コースだったけれど、取り皿を用意してくれたので
スペシャリテのポテトとキャビアの前菜から
すっぽんの煮込み料理や
アワビのソテーにパスタ2種類
フォアグラと鶉のメインまで
久々のイタリアンでおいしかった♪
(ブログ見返したら、二年前のSt.レジス以来だった💦)

デザートもティラミスに
苺の落とし穴においしかったー。

また、行きたいな🎶

実はこの日の前日に
家族ぐるみで仲良くしてる
ママ友の義母さんが急逝され
うちの母も大腸がんの疑いで
検査入院という(結果、大丈夫でした)
「30歳越えて、誕生日だって
浮かれてていいのか?!私!」
な、心境ではあったけど
お正月まで休みなく働いてた旦那さんとの
久々のふたり時間でもあったので
予約してくれてたし、出かけました。

プレゼントに財布を買ったら?と
前から言ってくれてたから
新しくなった阪急にも行ったけど
ぜーんぜん、物欲がわかなくなってる。

エルメス?シャネル?ディオール?
ナンデスカ?ソレ??みたいな(笑)。

しばらく、今の財布でいいや。
Dr.コパ的にはダメ財布やろうけど。

結局、X-girlで、すーちゃんの保育園用に
リュックを買って終わりました。

新しくできた12階の大食堂的な
カフェにも寄ってみた。
photo:02



やっぱり私は、伊勢丹やルクアより
阪急の方が買い物しやすい!

また、ちょくちょく行こう😊


とにもかくにも、誕生日は
「私が生まれた日よ!祝って!サプライズは?」
なんて日ではなく
「お母さん、産んでくれてありがとう。
神様、健康で家族と幸せに
今年も誕生日を迎えさせてくれて
ありがとうございます」
と、感謝をしたくなる日だなと
気づきました。

元気なすーちゃんがいて
優しい旦那さんがいて
離れていても気にかけてくれる家族がいて
困ったときも楽しいときも
声をかけてくれる友達がいる。

十分、幸せです。
ありがとう。



iPhoneからの投稿