レバーペーストと鶏ハムと万願寺唐辛子のライスピザ  | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

夏野菜がおいしいせいか

我が家はイタリアンブームです。


昨日はすーちゃんの離乳食に

鶏のレバーを使ったので

大人ごはんにもレバーを。


初めてレバーペーストを作りました。



・ブルスケッタ2種(トマトのマリネ&レバーペースト)

・鶏ハムと万願寺唐辛子のライスピザ

・ナスとアンチョビのパスタ
ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~-レバーペースト


☆レバーペースト レシピメモ☆

1.鶏レバーは脂肪を取り除いて

牛乳に漬けておく。


2.レバーを7分くらい火が通るまで

茹でる。


3.オリーブオイルをひいたフライパンで

たまねぎ、にんにくを炒め、塩で味付け。


4.3に茹でてあらく刻んだレバーを入れ

好みのハーブ、胡椒で味を整える。


5.荒熱をとって、オリーブの塩漬け

牛乳(少量)、EXVオリーブオイルと一緒に

フードプロセッサーにかける。


生クリームの代わりに

牛乳とオイルでのばしてます。





にんにくとオリーブを効かせたので

臭みも気にならず、初めて作ったのに

自画自賛でしたニコニコ


あとは、ご飯の量が中途半端だったので

平らにしてフライパンでカリッとさせてから

ソースや具を乗せて焼いたライスピザ。
ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~-ライスピザ



これも旦那さんになかなか好評。


よく考えたら炭水化物ばっかりあせる











レシピブログに参加してます。

クリックよろしくお願いします☆
r