イカとブラウンマッシュルームのパエリア | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

極力作りたくない日は

食べるスープor炊き込みご飯系

が、ラクです。


今日はお鍋にぽんぽん材料を入れて

炒めて、ブイヨン注いで

あとはお鍋におまかせの

パエリア。


炊飯器を使うより

ガス火の方が気が楽だったりする。



・イカとブラウンマッシュルームのパエリア

・焼きパプリカとかぼちゃのマリネ

・ツナとじゃがいものジェノベーゼ和え
ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~-パエリア1

パエリアの決め手は3個100円の

どうってことないトマトから作った

自家製のトマトペースト。


煮詰めて煮詰めてちょっとになったけど

味が凝縮してて、おいしい。



アメリカのホームドラマのように

どんっと作って、一皿に盛る式。
ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~-パエリア2


パプリカもかぼちゃも焼いてから

そのフライパンのなかで

砂糖、塩とお酢をあわせる焼きマリネ。


思いっきり自己流やけど

揚げたり、焼いたり、茹でてから

マリネ液につけるよりも

味がしみるの早くておすすめです。












レシピブログに参加してます。

クリックよろしくお願いします☆
r