豚バーグのなすサンド | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

いつも読ませてもらってる

ぴこちゃんのブログ(→☆リンク☆)

なすの間にハンバーグ種を挟むお料理を見て

作りたくなったので、私も挑戦。


しかも、ダイエット中のメニューらしく

ボリュームのわりにヘルシーなのも

ひかれたのでニコニコ
ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~-なすサンド豚バーグ

作り方が分からなかったから

自己流で作ってみました。


豚ばらと豚もものスライスを

フープロでミンチにして

麩をつなぎ代わりに

とうふ、たまねぎのみじんぎり

塩、こしょうであっさりめの味付け。


切れ目を入れてアク抜きしておいたナスに

挟んで、焼き目がついたら

水をまわしいれて、ふたをして

蒸し焼きに。


なすやけど、油は少量なので

油分を吸いすぎることなく

ヘルシーに。


名前忘れてしまったけど

赤い、長ししとうみたい野菜にも詰めて。


使ってるお肉の量は少量なのに

メインになって、気に入りました。


味付けはめんつゆ的な味付けの

甘めの餡にし、ゆず胡椒をお好みで。






・豚バーグのなすサンド

・きのことツナのミルクスープ

・さしみこんにゃく

・梅と大葉の混ぜご飯
ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~-夕ご飯



スープは野菜たっぷりにして

久々に圧力鍋で調理。


すーちゃんも食べられるように

味付け、ツナ投入前にとりわけ。









レシピブログに参加してます。

クリックよろしくお願いします☆
r