鳥取・皆生温泉①~2009 初冬~ | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

急に思い立った温泉計画。


母に「蟹がいいねんけど、いいお宿は

北陸はどこももう空きがないわ~」

と、相談したところ皆生温泉を

取ってくれました。


境港のすぐそばで

新鮮な魚が楽しめるところ。


10年位前に一回行ったことがあるけど

そのときは夏だったので海がすぐ近くで

海で遊びました。


1日目、わりとあたたかくて

我が家からは休憩しながら

4時間くらいで到着。


貸切温泉は露天と内風呂があって

すーちゃんがいたので

湯冷めしないよう内風呂に。


ガラス張りでお庭を見ながら

檜風呂でゆっくり。


すーちゃんは水で湯加減した

ベビーバスでぷかぷか露天風呂


産後、むしょうに温泉に行きたかったので

今回は観光は無計画に

お宿にごろごろしに行きました。


夜は蟹づくしのコース。
ボナペティ☆ジャンキー~結婚2年目のうちごはん~-1



ボナペティ☆ジャンキー~結婚2年目のうちごはん~-3


入籍記念日が近いので

宿帳のアンケートにあった

旅の目的の「結婚記念日」の欄に

○をつけたらスパークリングワインの

ミニボトルをサービスしてくれました。


こういうときにどんなサービスがあるのか

気になるので、記入を拒む旦那さんに

無理やりチェックをしてもらいました。


活蟹だから楽しみにしてたのに

80点キープな料理ばっかりで

途中、「お母さ~ん、ここの蟹の身痩せてますよ~」

って、心の中で愚痴ったものの(奮発したのにガーン)

おおむね快適でした。


が、すーちゃんが自分だけ食べれないことに

すねたのかゴニョゴニョ文句泣きをして

おっぱいばかり欲しがったので(個室でした)

私は食べても満腹感皆無。


旦那さんはほろ酔いで

「もう食われへん」とか言ってるのに。


部屋に帰って、すーちゃんを寝かせてから

私は2度目のお風呂に。


大浴場の露天風呂でボーっとして

気持ちよく帰ってきたら

私を探してたのか

すーちゃんゴキゲン斜めべビちゃん


また、おっぱいあげて

お腹が減ったので

お宿の中のそば屋へ。


月見そば
ボナペティ☆ジャンキー~結婚2年目のうちごはん~-そば

これがめちゃくちゃおいしくて

ちょっとテンションあがったアップ






レシピブログに参加してます。

クリックよろしくお願いします☆
r