鍵盤に向かう時…おだやかな気持ちでね。 | 寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市でピアノ教室・エレクトーン教室をお探しなら、子供に人気のめろでぃあ音楽教室。3歳の幼児から小学生・中学生・高校生・大人まで楽しく通えるエレクトーン・ピアノ教室です。個人レッスンなので初心者の方もご安心ください


エレクトーン・ピアノのレッスンならルンルン

めろでぃあ音楽教室(寝屋川市)
講師 くわはら じゅんこ です 

 

 


雨ですね傘傘傘


近所の桜🌸は満開になってますが、この雨でゆっくり見にも行けないなぁアセアセ


今週ちょこっと出かけたいですねウインク




これは友達から聞いた話です。


その友達の近所にピアノを習っている女の子がいるのですが、春休みだからか、朝から夕方まで熱心に練習しているそうですびっくり


私も見習わないとね爆笑爆笑爆笑



で、そこそこ上手なその女の子は難しい曲もこなしているとのこと拍手拍手拍手


しかし気になることが…


練習中にお母様がダメ出しというか、注意をするんでしょうねガーン


どんな内容でダメ出ししているのかはわからないらしいけど、何かを言われた女の子が言い返しているのですびっくり


「きちんとやってるもん!!


その声は聞こえるそうですショボーン



キレてるともとれるその言葉を言ったかと思うと、またピアノの音が聞こえてきて、弾き始める。


何か言われてる右矢印キレる、反発する右矢印弾く


その繰り返しが少しの間続くそうですブー



その話を聞いた私はなんだかなぁと思いましたパー



注意されてイライラした状態で鍵盤に向かうのってどうなんだろうアセアセ


そんな気持ちで弾いたところで身につくんだろうか…


それよりなにより、心が荒れてる状態で弾いてもいい音は奏でられないと思いますタラー



注意されて嫌な時は一度鍵盤から離れて欲しいなぁ。

少し時間を置いて落ち着いたらまた鍵盤に向かう…パー



心が平穏な時の方がいい音が出るからねハート 



本文とはまーーーったく関係ないですが、

先日和風カフェに行ってきましたキラキラ

あんみつ、美味しかった!


 

 




最後までお読みいただきありがとうございました

 

ホームページはこちらおねがい

 

めろでぃあ音楽教室

 

 

 

 

 

やりたいと思った時が
はじめドキ!!!

あなたが今【弾きたい!】と思う気持ちが大切です(^O^)

 

 

 生徒募集中、体験レッスンにお越しください
(体験レッスン料として1000円頂きますが入会時に返金します。)
音譜


 
 

 

メールでのお問い合わせは
melodiamusicfun@gmail.com
●電話でのお問い合わせは、 
090-1228-6309 (タップすると繋がります)

※レッスン中で電話に出れないこともありますのでメッセージを残してください。
折り返しお電話させていただきます。


レッスンに対する私の想い
指導方針は

こちらに



寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室 
めろでぃあ音楽教室 



ランキングに参加してます・・・ポチッと押していただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

こちらも参加しています、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村