動画) ジングルベル クリスマスに間に合った! | 寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市でピアノ教室・エレクトーン教室をお探しなら、子供に人気のめろでぃあ音楽教室。3歳の幼児から小学生・中学生・高校生・大人まで楽しく通えるエレクトーン・ピアノ教室です。個人レッスンなので初心者の方もご安心ください


エレクトーン・ピアノのレッスンならルンルン

めろでぃあ音楽教室(寝屋川市)
講師 くわはら じゅんこ です 

 

 

 

 

 

今年も残すところあと3日となりました…



とニュースで言ってるのを聞いて年の瀬をより感じていますパー



大変な一年だったけど、無事に暮れを迎えられてよかったなぁとニコニコ


まだコロナは増えてますけどねアセアセアセアセアセアセ





さぁ、まだまだ生徒さんの様子を紹介しますよー!!



今日の動画は


年長 Sちゃんお母さん




エレクトーンで頑張ってるSちゃん。


11月半ばに



「ジングルベル弾きたい!


と言い出しました。




確かに12月に弾かないとねーびっくりびっくりびっくり

期間限定な曲だもんねウインク




とはいえ、今からがっつりなクリスマス曲を練習するには時間が短いのでこの楽譜を渡しました上差し






コードネーム付きの一段譜、そう


メロディ譜ですルンルン




Sちゃんはカデンツを勉強中なので、書かれているコードネームを見るだけで左手の和音がわかりますパー



コードを知っているととても便利です星


私はエレクトーンの生徒さんだけでなく、ピアノの生徒さんにもカデンツを指導しています音符



さてSちゃんの話に戻すと、伴奏形はベタ弾きで、和音をしっかり弾くようにしました→もちろんベースも弾いてますOK




11月の最終週と12月初めは体調不良でレッスンをお休みしていたので、2回のレッスンで頑張りましたよ照れ照れ照れ




クリスマス🎄の日

おうちで演奏しているSちゃんの様子をお母様が送ってくださいました!!



ご覧ください

下矢印





短い時間でもよく頑張ったね拍手拍手拍手



ジングルベルの次はディズニーの大好きな曲の仕上げに戻りますキラキラキラキラキラキラ


来年も頑張ろうねハート




最後までお読みいただきありがとうございました

 

ホームページはこちらおねがい

 

めろでぃあ音楽教室

 

 

 

 

 

やりたいと思った時が
はじめドキ!!!(*^_^*)

あなたが今 【弾きたい!】 
と思う気持ちが大切です(^O^)

 

 

 生徒募集中、無料体験レッスンにお越しください音譜

  
 

 

 メールでのお問い合わせは
  melodiamusicfun@gmail.com
 電話でのお問い合わせは、 
  090-1228-6309  (タップすると繋がります)

 ※レッスン中で電話に出れないこともあります
  のでメッセージを残してください。
   折り返しお電話させていただきます(*^_^*)


レッスンに対する私の想い
指導方針は

こちらに



寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室 
めろでぃあ音楽教室 


ランキングに参加してます・・・ポチッと押していただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加しています、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村