エレクトーンはスマホやゲームと近い? | 寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市でピアノ教室・エレクトーン教室をお探しなら、子供に人気のめろでぃあ音楽教室。3歳の幼児から小学生・中学生・高校生・大人まで楽しく通えるエレクトーン・ピアノ教室です。個人レッスンなので初心者の方もご安心ください

エレクトーン・ピアノ・文化箏教室(大阪府寝屋川市) 
めろでぃあ  です音譜



昨夜の大雨雨と雷雷・・・びっくりしましたよね叫び


昨夜は珍しく夜遅くまで出かけていた私ですが

もう30分帰りが遅かったら降られてるところでしたドクロ



お天気が不安定なので、みなさんも気を付けて

くださいねパー



エレクトーン音譜は液晶画面をタッチして

いろんな機能を呼び出せるわけですが

これはパソコンと同じ・・・とまではいきませんが

子供たちにとってはなかなか楽しいモノの

ようですラブラブ



スマホやゲーム機に慣れている生徒さんだと

扱うのは楽しいみたいですチョキ



レッスンでも


「次の曲のデータを呼び出して・・・」


というまでもなく、チャッチャと操作してくれますにひひ



時には間違ってタッチして、予期せぬことが

起こることもありますけど・・・あせる


そう、エレクトーンデータを全部消しちゃった~~~ショック!って

ケースもあるわけです。



必ずバックアップを取っておきましょうねビックリマーク




そんなわけで、難しそうに思われるエレクトーンの操作は

意外と子供たちには簡単なことのようです



これは低学年の生徒さんが、レッスン中に私のiPhoneを使って

いきなり写真を撮ってくれました目

(いまさら顔を編集しなくてもいいんやけど・・・)


スマホを使うのもお手の物ですね拍手♪



me



ゲームをするように、もっともっとみんなに

エレクトーンを楽しんでもらいたいですマリクワ ぴんく



エレクトーン・ピアノ・文化箏教室 

めろでぃあ

http://melodia.ikidane.com/



ランキングに参加してます・・・ポチッと押していただけると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ