エレクトーン弾きの七不思議??? もう一つ追加! | 寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市でピアノ教室・エレクトーン教室をお探しなら、子供に人気のめろでぃあ音楽教室。3歳の幼児から小学生・中学生・高校生・大人まで楽しく通えるエレクトーン・ピアノ教室です。個人レッスンなので初心者の方もご安心ください

エレクトーン・ピアノ・文化箏教室(大阪府寝屋川市) 
めろでぃあ  です音譜


秋の生徒募集中で~~す鍵盤



朝から予期せぬ雨雨の大阪です叫び

お出かけの予定があるのでやんで欲しいです・・・ガーン



昨日 『七不思議・・・と書いたけど7つもないかも・・・』

と思ってましたが・・・



もう一つありましたぁ~~~!!



なので書いてみたいと思います。




初見演奏パー



これは、初めて見た楽譜をいきなり弾くというものですが

まあほとんどの人が苦手でしょうね・・・あせるあせるあせる


私も試験の時は頑張りましたパー



でね、この初見演奏ってもちろん楽譜なわけですが



ピアノは右手と左手だけなので2段の楽譜です音譜



score6



こんな感じアップ




エレクトーンは右手、左手に加えてベース(足)があるので

3段の楽譜です音譜



score7


これねアップ



パッと見たら、3段より2段の方が段数が少ないので

読むのも速いのでは・・・と思いますよね。



しかし・・・



しかし・・・なんです・・・



エレクトーン弾きにとっては、3段楽譜の方が読みやすいのですニコニコ




左手と足はペアで見てるのかもしれませんね。

連動している・・・というのは昨日のBlogでも書いた通りですし・・・にひひにひひにひひ


譜読みの作業も3段譜の方が速いかもしれません。



あっ、これって私だけかなはてなマークはてなマークはてなマーク




エレクトーン・ピアノ・文化箏教室 

めろでぃあ

http://melodia.ikidane.com/




ランキングに参加してます・・・ポチッと押していただけると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ