お母様感激!!『こんなに弾けるとはっ!』 | 寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市でピアノ教室・エレクトーン教室をお探しなら、子供に人気のめろでぃあ音楽教室。3歳の幼児から小学生・中学生・高校生・大人まで楽しく通えるエレクトーン・ピアノ教室です。個人レッスンなので初心者の方もご安心ください

エレクトーン・ピアノ・文化箏教室(大阪府寝屋川市) 
めろでぃあ  です音譜




日曜におこなわれた発表会での

嬉しかったラブラブお話をしようと思いますパー




小学校5年の生徒さん、Rちゃん。


ずっと楽器店のグループに通われていて

それはそれで楽しんでおられたようです。




んが・・・・汗



グループレッスンのいい点・悪い点・・・でも

書いたことがあるのですが、どうしても個人差が出てきますよねダウン


講師さんもグループレッスンの発表会やグレード受験の

スケジュールが決まってる中で、なんとか間に合わさないと

いけない・・・叫び


となると、どうしても偏ったレッスンになることもありますあせる

これは講師のせいではないですよね・・・。



そこでグループでのレッスンを続けるのがちょっと無理・・・

っていう生徒さんが私たちのような個人レッスンの教室に

やってきます音譜



Rちゃんもまさにそんな生徒さんでしたニコニコ



全員ではないですが、グループレッスン上がりの生徒さんは

ピアノ・エレクトーンや音楽は大好きだけど、

習ってる期間の長さの割には弾けてないとか

譜読みが苦手だったりするんですショック!




今回Rちゃんはうちに通い始めて2度目の発表会でしたドキドキ


発表会用に渡した曲は・・・ちょっと難しめだったんですしょぼん

でもきっと頑張ってくれると期待してました。




そして本番・・・。


な、なんとビックリマーク



今までの中で一番の出来でした!!


舞台袖で私も嬉しかったですチョキ




終了後、お母様と話したのですが


『こんなに弾けるようになってたなんて~~~キラキラ


と、少しうるうる涙目されてたように見えました。



なんでも、自宅では電子ピアノでの練習なので

ヘッドフォンをして練習し、Rちゃんは曲を聞かせて

なかったそうです。


曲目すら聞かされてなかったとのことにひひ



聞いても

『当日のお楽しみ~~~ラブラブ』とRちゃんは言ってたそうです。


お母様もピアノが上手な方なので、見てあげることもできるのですが

今回はRちゃん、一人で頑張ったようです。




すごいね~~、Rちゃんスマイルくん


さあ、これからももっと難しい曲に挑戦しようね~~鍵盤





rumi




エレクトーン・ピアノ・文化箏教室 

めろでぃあ


http://melodia.ikidane.com/


ランキングに参加してます・・・ポチッと押していただけると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ