人の縁・・・ | 寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市でピアノ教室・エレクトーン教室をお探しなら、子供に人気のめろでぃあ音楽教室。3歳の幼児から小学生・中学生・高校生・大人まで楽しく通えるエレクトーン・ピアノ教室です。個人レッスンなので初心者の方もご安心ください

エレクトーン・ピアノ・文化箏教室 
めろでぃあ  です音譜


朝からジメジメしている大阪です汗

レッスン室にエアコンが欠かせない時期になりましたショック!


今日はレッスンネタではなく『縁』について

書いてみたいと思います。


以前も書きましたが、こういうテーマのBlogを書いた日の

のアクセス数がとても多く驚いています目

なので時々は真面目に書いてみようかな~~と思ってますパー



毎日学校、会社、ご近所・・・さまざまな環境にみなさん

身を置かれてることと思います。




はっきり言って苦手な人、どうも好きになれない人って

いませんかはてなマーク



なんでこの人と一緒に仕事しないとダメなのか・・・


なんでこの人と同じクラスなんやろ・・・


なんてね叫び


どうしても自分とうまく行かない人っていますよねしょぼん




さあそんな時どうしますかはてなマーク



仕事の場合は避けることはできないので

いやいやでも一緒やりますけどね・・・ドクロ


でもできれば気持ちよく、楽しくやりたいですよねラブラブ



では質問・・・



この地球上にはどのくらいの人がいるが

ご存知ですかはてなマーク



な、なんと   70億人  ですってビックリマーク



70億人もいる中で、あなたが生まれてから死ぬまでに

出会う人って何人でしょうはてなマーク


単に道ですれ違うだけの人は置いといて、

同じ学校、会社、ご近所として知りあう人って

たかがしれてますよねニコニコ


ってことは・・・


70億分のいくつか・・・というスゴイ確率で

知りあったわけです。




普段苦手だ、嫌いだと思ってる人も、そう考えると

貴重な一人だと思いませんかはてなマーク



これこそ 『縁があって知りあった』 という感じがしますパー



って考えると、とても大切に思えるんですよね。


こんなたくさんの中から、知りあって今同じ職場にいる・・・

すごい奇跡だと思いませんかはてなマーク


とても素晴らしい人であっても、その方と縁がなければ

知りあうことも話すこともないわけです。


そんな風に考えると、苦手だった相手に対する接し方が

変わってくると思いますよにひひ



モノは考え様・・・にこにこ




同じ方向からではなく、違う方向から物事を見ることが

できれば、もっと楽しいし、悩みが悩みではなくなることも

ありますよラブラブ




inst4




エレクトーン・ピアノ・文化箏教室 


めろでぃあ

http://melodia.ikidane.com/



ランキングに参加してます・・・ポチッと押していただけると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ