ひな人形♪ | 寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市でピアノ教室・エレクトーン教室をお探しなら、子供に人気のめろでぃあ音楽教室。3歳の幼児から小学生・中学生・高校生・大人まで楽しく通えるエレクトーン・ピアノ教室です。個人レッスンなので初心者の方もご安心ください

今日はレッスンとは関係ないネタです・・・ニコニコ


もっと早くに飾りたかったけど・・・

ようやく出しました!!


って・・・もうひな祭りまで1週間もないけど・・・あせる



hina


この雛人形お雛様は私の初節句に亡き祖母が買ってくれたものですパー

(あれ・・・叔母だったかなはてなマーク


元々ケースに入った15人揃でしたが、

数年前にケースが壊れたのでこうやってオープンに飾ってますラブラブ

今回はノートPCを置いてるミニテーブルを使いました。


昨年はバタバタしてて出せなかったので

2年振りですにひひ


そうそう祖母と言えば思い出した事が・・・。


私、とっても踊ったり歌ったりすることが好きドキドキ

中学時代はのど自慢に出たり、オーディションを

受けたこともありました。


その当時母が、


『こういうことするのって誰に似たんだろうはてなマーク


と言ってました。


母は社交的ですが、ダンスをしたりするわけではないし

父は寡黙な人ですし・・・ショック!


で、母は気づいたのですひらめき電球


これはおばあちゃんの血筋やわ~~ビックリマーク』って。


なんでも母方の祖母はとても踊るのが好きだったようで

といっても大正や昭和初期の話ですからディスコダンスや

ヒップホップじゃないですよ~~チョキ


なんと  《盆踊り》  ですグッド!


よく盆踊りがあると隣町まで踊りに行ってたとか・・・ハート


なかなかのおばあちゃんだったみたいです。

私が小学1年の時に亡くなったので、あんまり記憶がないのが

残念です。


私が踊ってるのをあの世から見てるのかな~~そうだ!




エレクトーン・ピアノ・文化箏教室 
めろでぃあ

http://melodia.ikidane.com/



ポチッと押していただけると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ