仕込みは大変だけどエレクトーン大好き! | 寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市でピアノ教室・エレクトーン教室をお探しなら、子供に人気のめろでぃあ音楽教室。3歳の幼児から小学生・中学生・高校生・大人まで楽しく通えるエレクトーン・ピアノ教室です。個人レッスンなので初心者の方もご安心ください

エレクトーン・ピアノ・文化箏教室 めろでぃあ音譜


春の生徒募集中で~~すニコニコ


と、冒頭に書いてますが・・・

今年は生徒募集に力を入れるぞビックリマーク

意気込んでますチョキ


さてさて・・・


発表会、通常レッスンのどちらも

私は生徒さんが弾きたい曲を聞いています。


その生徒さんのレベルにあったアレンジのものが

出版されていればいいのですが、

そうはうまくいかないもので・・・あせる


でもね、生徒さんが弾きたい!!って思う曲の方が

練習も頑張れるでしょ。

ってことで、レベルに合わせてアレンジするのも

講師のお仕事です。


市販のデータがあれば、それを元に楽譜を簡単に

したり、難しいアドリブを削除したりします。


これがなかなか大変な作業でして・・・叫び


市販のデータがないときはさらに大変ショック!

リズムも一から組むことがあります。


そんなわけでエレクトーンを指導する方が

レッスン時以外の仕込み(と呼んでますにひひ)に

時間がかかるのです。


だからエレクトーンを教えるよりピアノの方が

仕込まなくていい分楽だぁ~~と言う講師さんも

おられるようですが、私はエレクトーンが好きキラキラなので

こういう作業も楽しんでますパー


時間がないときは必死になってますけどね・・・汗


こういう事もふまえると、指導する生徒さんの数には

私の中で上限を決めています。


きちんと指導できる人数・・・それ以内で細かいレッスンを

して行きたいと思ってますドキドキ



stagea1



エレクトーン・ピアノ・文化箏教室 
めろでぃあ

http://melodia.ikidane.com/



ポチッと押していただけると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ