自分のこと好きですか? | 寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市でピアノ教室・エレクトーン教室をお探しなら、子供に人気のめろでぃあ音楽教室。3歳の幼児から小学生・中学生・高校生・大人まで楽しく通えるエレクトーン・ピアノ教室です。個人レッスンなので初心者の方もご安心ください

エレクトーン&ピアノ&文化箏教室  めろでぃあ-piano2



台風台風は温帯低気圧に変わったとのことですが

風がすごいし湿気も・・・あせる

自転車でレッスンにきた生徒さんが

「前に進まな~~い叫び」って言ってましたよ。


今日はレッスン以外のお話です。

このテーマでは以前他でも書いたことが

ありますが・・・


さあみなさん!!


「自分で自分のこと、好きですかはてなマーク


そう聞かれたらなんと答えますかはてなマーク


「あんまり好きじゃないダウン」と答える人が多いのに

驚いたことがあります。


どうしてか聞くと・・・自分は綺麗でもないし、仕事ができるわけでもないし

飛び抜けて頭がいいわけでもないし・・・


などと理由をあげてくれます。


遠慮というか謙遜というか、そんなに自分を低く見なくても

いいのに・・・って私は思いますニコニコ


同じ質問をされたら・・・もちろん・・・


「自分のこと、大好きですラブラブ


と答えますにひひ


そりゃ欠点はたくさんありますよ~~ショック!

もっと頑張らないとダメなこともあるし。


でもね・・・


自分で自分のことが好きになれないなんて寂しくないですかはてなマーク

唯一の味方・・・ってわけでもないけど、一番自分を知ってるのは

自分自身ですパー


ダイエットしなきゃビックリマークと言いながら誘惑に負けて

ケーキを買っちゃうし、もっと鍵盤練習しなくちゃと思ってても

録画してるドラマを見てしまうし・・・汗


でも、そんなところもひっくるめて、そんな自分が好きドキドキ

って思ってます。


あはは、私ってダメダメだよな~~~って思ってても

それをきちんと理解しているのは自分。

ダメダメなら次にそうすればいいのかもわかってるはずパー


それに自分自身を好きになれない人が他人を好きになるのは

難しい気がします。

他人を好きになるってことは、その人のいい所を見つけるという

意味でもありますよね。

自分の良い所をわからない人は、他人の長所にも気づきにくい

気がします。


たまには自分を見つめてみましょう。


あれ、意外に私ってこういう部分がいいんちゃうはてなマーク

発見できるかもチョキ


もっと自分を好きになってくださいね音譜


エレクトーン・ピアノ・文化箏教室 
めろでぃあ

http://melodia.ikidane.com/



習い事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ