今は音楽講師ですが前職は・・・ | 寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市でピアノ教室・エレクトーン教室をお探しなら、子供に人気のめろでぃあ音楽教室。3歳の幼児から小学生・中学生・高校生・大人まで楽しく通えるエレクトーン・ピアノ教室です。個人レッスンなので初心者の方もご安心ください

エレクトーンやピアノの先生をしています・・・


そういうとみなさんはどう思われますかはてなマーク


きっと音楽系の大学を出て、すぐに先生に

なったんでしょ・・・って思う方が多いですよねパー


私、実は全然違いますにひひ


まず音楽系大学ではありません。

レッスンに来られるときに、親御さんが

「どこの音大出身なんですかはてなマーク」と聞く人が

いるそうです。

(私は今まで聞かれたことないですけど・・・目


私は小学校教諭を目指していたので

教育系の学校で教職免許を取りましたチョキ


で、教諭になったわけでなくしょぼん

証券会社で営業をしていました。

時はバブル・・・普段の生活からは想像もつかない世界を

体験した時代でした叫び


そう、超現実な職場でしたビックリマーク

大変なことも多かったし、残業も多く疲れた毎日を

送ってましたが、勉強になることがあり、それはそれで

楽しい時間でした。


この仕事を7年少しで退職し、ブライダルプレーヤーと

なったのでした。


そしてその後音楽講師となり現在に至る・・・ですニコニコ


音楽講師をやってる方は、初めから講師業だった方が

多いですね。楽器店の受付をしたあと講師になる・・・とか。

とにかく音楽に関係ある仕事から講師になる方がほとんど

です。


私のような畑違いな職業からの転職も珍しいのかも・・・かお



エレクトーン・ピアノ・文化箏教室 
めろでぃあ

http://melodia.ikidane.com/





習い事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ