フィッテイング | 糸から織りなすニットデザイン

糸から織りなすニットデザイン

パリコレで活躍中のニットデザイナーブログ☆
1本の糸から織りなす世界に一つしかない作品をつくっています。

モデルを使ってのフィッテイングの日が近づいてきました。なわとび



未だ、出来上がっていないものもありますが、大部分がそろいました。



ニットの場合1本の糸から生地を作り出していくので、



その組み合わせ方でおなじ糸でも全然違った表情のものができます。



試し編みをしてからかかっていきますが小さい面積のものと実際には



大きく違ってきますのでその点がものすごく難しい所で経験が大切合格



長くこの仕事に打ち込んでいますが



今でも出来上がってくるまではドキドキです。



やはり今年も納得のいかない作品あり・・・・・これから1週間最後の詰め



この詰めで作品が良くなるのです。!!



junko avan maruma

http://junkomaeda.com/index.html