まさに、「今」

先日、カオサンで某旅行雑誌のインタビューを受けた時に、聞かれました。

「旅をしていて良かったと思う時は?」


と…


ありきたりな質問だなぁ…そんなもん、一言で言えるかよむかっと若干思いましたが、適当に答えましたが…


今が、まさにその「旅をしていて良かったと思う瞬間」ですアップ


AGEHAで食べた日本食は、予想以上に美味しかったドキドキドキドキ

photo:01



店主の「今日は、イカのいいのが上がってたんだよ~音譜」とのセリフに偽りなく、めちゃくちゃ美味しい刺身達アップ

店は、外人客でスゴい混んでてマスター大忙し真っ只中の中に、お喋りしたら、

「この店は、オープンして1年半位で、全くの趣味でやってる」

「チャウエン(1番メインビーチ)にも日本食屋あったけど、全部閉店」

と教えて貰い…
だから、日本食屋探しのバイク旅行したのに見つからなかったんだガーンと納得…


で、まてなんでラマイなんかにお店をはてなマークはてなマークはてなマークと不思議で不思議で…


「ラマイが好きなんだよね音譜ずっとラマイだから!」


うーーーん、シビれるセリフだよニコニコ


はっきり言って、ラマイで日本人に会ったのは(私が呼んだ以外の)、この10年で3人目くらいだあせる


私だって、ムエタイジムが無かったら、ラマイに長居なんてしなかったと思う。


でも、長くいると味の出てくるいい場所なんだよねぇドキドキ


今日は、忙しくってマスターとも長くは喋れなかったが、

「お茶だけでもいいから、飲みにきてよ!」って言葉に甘えて明日も行こうと思いますにひひ


こういう小さな小さな一つが旅の幸せだから、

「なぜ旅をする?何が楽しい?」

と聞かれても困るんだよねぇあせる

今日の幸せ度は、中国チベットと数ヶ月旅行して、油物はもーイヤしょぼんカレーもイヤダウンって所でネパールで食べた超美味しい日本食レベルに(私の最高級の褒め言葉)美味しかったラブラブ


そして、マスターとラマイ話も思いっきりしたいですニコニコ



iPhoneからの投稿