恒例☆芋の子会☆ | ちょっと歩いてみました。そして走りました。

ちょっと歩いてみました。そして走りました。

ウォーキング→ラン→トレイルラン
40代半ばで取り憑かれたように始めたアクティビティ!
あっという間にアラカンまで突っ走ってきました。
これからは、身体を労わりながらマイペースで!



ちょっと歩いてみました。そして走りました。-F1000075.jpg

どこまでも続く青空
素晴らしい秋晴れの一日となりました。

今日は現在大学生の息子が
中学校の時の
「野球部親の会」
恒例の

「芋の子会」です。

会場はいつもの我が家。
5夫婦+小学生2名の
総勢12名参加となりました。


秋田の県南地方では
この時期


里芋
糸こんにゃく
鶏肉
せり
キノコ
「芋の子汁」を野外で行うのが恒例です。


ちょっと歩いてみました。そして走りました。 ちょっと歩いてみました。そして走りました。













ちょっと歩いてみました。そして走りました。

今日の芋の子には我が家で採れた「松茸」が入ります。
だから
会場は我が家なのです( ´艸`)

そしてもうひとつ
殿方のお目当ては
じゃじゃ~ん!

ちょっと歩いてみました。そして走りました。

豪快に一升をやかんにいれての
「松茸酒」です。
香り
最高です。

今日は何本空けたと思います?
酒処秋田ですからねぇ~!
私もびっくりの



三升を空にしました。


ちょっと歩いてみました。そして走りました。 ちょっと歩いてみました。そして走りました。












ちょっと歩いてみました。そして走りました。

焼き芋あり
焼肉あり
紅葉あり

そしてみなさんの笑顔で楽しい一日は暮れていきました。