抜針 常食~退院へ | 弓純子のビューティフル・ハーモニー

弓純子のビューティフル・ハーモニー

~あなたと奏でる麗しの時~
2022.11.18 日本コロムビアより25年ぶりの新曲が発売されました。タイトルは「クリスマスローズ」 。是非歌って下さい元気になりますよyumi-junn

8月10日 水曜日

昨日の再検査結果が良好で、

2週間の入院を経て、本日退院する事になりました。



「今日まで良く無事でした。」
緊急入院2日目。野外ステージの3日前。
検査後の主治医の第一声でした。
潰瘍と血栓が腸を塞いで機能を果していなかったのです。
血栓が心臓に飛べば心筋梗塞、脳に飛べば脳梗塞。その深刻さに、(血栓)が良く飛ばなかったと、「守られているもの」の大きさに、大変驚かれていました。
実は・・声にもならない大・激痛と大出血で緊急搬送された別の病院では「軽い症状」との事で、その夜に帰る事が許されたのですが、腹痛が続き、昨夜搬送された病院では何故か診察を断られ、巡ったお陰で先生と出会う事が出来ました。それもまた奇跡のひとつでした。

安静。
歩くのはトイレまで。
ステージなど絶対ダメ!
始終険しい顔でした 奥村権太医師に、私は命を救われました。
血栓は溶け、潰瘍は驚異の回復。そのままステージに立っていたら再起不能でした。
手術せずに治してくれた神の手に、新しい命を頂きました。未来への片道切符を頂きました。

これからの約束は、「水分補給しながらのステージ!」


病室から見る朝日も見納め。

今朝は一筋の雲があって


隠れても

また元気に降り注ぎます。



今日の朝日は、何故か眩しすぎず、
ずっと見つめていました。



針が抜けた腕。


息子が「お母さん、98円!」って笑ったバーコードとも、間もなくお別れです。


優しくケアして下さった看護師さん。
毎日綺麗にお掃除して下さったダスキンさん。
暑い中、お見舞いに来てくださった仲間たち。
blogから、お見舞いコメント下さった皆様に
大感謝です。

                               junko