夏のアクセはシルバーで | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

銀粘土の講座の生徒さんの完成作品です。


先月の講座で雨のなか 外に生えてる葉っぱを取り

銀粘土を塗って葉脈のきれいな作品を作りました。


これはそのうちの1作で、チェーンの通るバチカン部分を

粘土を細くのばして、からませたものをつけたりして

凝ったので 完成は今月となりました。






2枚の葉っぱ。

夏なのでいぶさず白っぽいままいきます!とのことで。

明るい色目のシルバーの輝きです。



いきなりですが・・・・。


この日はおなかいっぱい食べちゃいました。

昼から・・・。

だって モノ作りにはパワーがいるんです。( ´艸`)

おいしい和食屋さん、すごく近いのに人気で入れないこともよくあるので

なんだかんだで久しぶり。


パワーをもらい午後も頑張っちゃいました。







今日は生徒さんが少なかったので私の作品の仕上げも

しちゃいました。




細いバーを5本作り、2本と2本と1本にして丸カンでチェーンを通しました。

ちょっと影のような模様も入っています。


体が動くと動く、マットな光がきれいな

繊細なタイプのが完成です!


夏はシルバーで楽しまなきゃですね。