銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

たのしく作るシルバーアクセサリー、羊毛フェルトのリアルな動物、飼い猫、庭の花たちなど、画像とともにご紹介します。


テーマ:

羊毛フェルトたまプラーザ教室のご報告です。


頑張りました。Kさん。

アメリカンショトヘアーの完成です。

子猫らしさまでもよく表現できてます。





飼い主さんが大好きで

おりこうさんにしている感じがよくでているビーグル君の完成です。




柴犬もできました。

最後のほうでは目の上のまろを少しだけ盛り上げるのが難しかったようでしたね。
柴犬が完成すると皆さん制作するのが早くなります。

次の作品はカールした羊毛を使ってのトイプー、楽しみですね。



グレーの猫ちゃん、おすましポーズで

しっぽのカーブまでもステキにできました。





そして新規ご入会いただきましたWさん。

優しい顔だちの猫ちゃんを作られました。

耳が難しい・・とのこと。

でもそれ以上に「楽しいですね」

そうなんです。

楽しさを知ってしまうと次から次へ作りたくなってしまうんです!





次回も楽しみです。

暑くなってきますが、熱中症には気を付けて作品作り頑張りましょう。



けだるい季節になりますので?たまプラーザ教室の講師作品の展示用に

爆睡茶トラちゃんとお昼寝白ちゃん、そして白ポメちびちゃんを

スタッフの方に託してきました。今頃ウィンドウで寝てるはずです・・・。













新規生徒さん、随時募集しております。


たまプラーザ教室詳細↓↓↓


http://miriisjapan.or.jp/tamapura.html



横浜教室詳細↓↓↓


http://blogs.yahoo.co.jp/kijipaint/65724607.html





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブティックに飾ってありそうな このペンダント。

新百合ヶ丘教室の生徒さんの完成作品です。



銀粘土で作るのは結構難易度が高く、こだわればこだわるほど完成が

見えてこない なかなかの大きな峠の作品です。


よくぞ頑張りました、拍手拍手(ノ^^)八(^^ )ノ




そしてこちらはパールを留めたペンダントトップ。

粘土からの制作ならではの模様付け。




そしてパールをちょっと黄色味の入った色をもってきたところが

優しさ倍増で良いです。




そしてこちらはサファイアブルーの合成石を中心に入れました。

合成石 初挑戦!



そして丸カンの穴あけも狭いスペースにリューターでグイ~ンと開けていく

緊張の作業。それぞれ高難度のところを、悲鳴をあげながらも楽しそうに

サクサク作っていく度胸のあるNさん。

作業が早いんです。(o^-')b


今日は以前作ったリングに石を足してみたり、いぶしてみたり

時間内で め~いっぱいいろいろチャレンジされて、世間話をする余裕が

あまりありませんでしたね。


「大人のたけのこの里」はしっかりいただきましたが・・・。(´∀`)

おいしいんです、これが。チョコの味がビターで文字通り大人の味です。



それぞれ個性のある作品がふえてきて今日も楽しく

制作できました。次回も楽しみです。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

miriisjapan羊毛フェルト協会からのおしらせです。


↓↓↓



イメージ 1 一般社団法人miriisjapan(みりいずじゃぱん)羊毛フェルト協会
きりのみりいリアル羊毛フェルト教室
認定講師、スタッフの
6月研修会を先日六本木ヒルズで開催いたしました。


参加された講師の皆様本当にお疲れ様でした。
認定講師の皆様は同時に認定作家でもあります。
教室経営の忙しい時間をやりくりして
時間をかけてコツコツ制作し日々一生懸命
精進して頑張っております。
私どもスタッフは今後も、定期的に研修会を開催し
より一層 勉強を積み重ねて努力してまいります。

これからもmiriisjapanをよろしくお願い申し上げます。


■miriis japan 通販ショップ

■≪楽天市場 TMCnetshop≫
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生徒さんがお友達が飼われているワンちゃんを制作されました。

チワワとピンシャーのミックスちゃん。


結構筋肉質な感じの健康そうな子です。



画像を見ながら作りますが筋肉や皮のたるみがなかなかしっかりついていて

このふくらみは何だろう、こんなところにも肉が・・・・。

犬の体でもいろいろと改めて気づくこと多々ありです。





こちらはアヒル体験レッスンに参加された方の作品です。

羊毛をさすだけでなんで固まるんだろう・・・・。と一生懸命考えていらっしゃいました。


羊毛がさすことで固まるのはもう私たちにはあたりまえの感覚ですが

こうして真剣に考えられてる姿を見るとさすがに新しい方は新鮮な気持ちを

お持ちだなと思います。






今日はついでに私が作ったミニリアルシーズもご紹介!

こつこつと時間をかけて形にしていく羊毛フェルト。

でもこの子たちは7~8センチの大きさなのでちっちゃくてかわいくて

早くできます。小さいだけに細かいところは少々難しくなりますが。




アトリエ シルバー・マウでは第1月曜、第1木曜、第3金曜日にレッスンをしております。

木曜のクラスはただ今キャンセル待ちとなっております。


いつも読んでいただきありがとうございます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間の1週間。

水曜日の講座のご報告が日曜日になってしまってスミマセン・・・。



この日の銀粘土講座の生徒さんの完成作品です。



厚みがぽったりしててかわいいです。

直径が、だいたい1.5センチくらいのものです。


ふち(側面)にポツポツと模様をいれて

穴を横長に開けて直にチェーンを通すという

ちょっと個性をアピールした仕上げ。






細かいところですがイニシャルもさりげなく上手に入れられました




↓ちょっと画像だとわかりにくいのですが

リングのアームが普通に直線ではなくなみなみとカーブしてるんです。

小ぶりのパールを留めて細目に・・・・。

華奢さがでてますね。







↓三日月ぽこぽこ模様パール付き。

作者のユニークであたたかいお人柄がにじみでている

作品です。




不思議と皆さん、ご自身に似合われるものを作っていらっしゃいます。

ほんとに不思議でおもしろいところです。



暑くなってきてシルバーアクセサリーの活躍する季節ですね。


汗がついてしまったらさっと水あらいしてよく拭いてしっかり乾かし

ファスナー付き小袋にしまってください。


黒ズミのおていれがタイヘン!と思われるかたがいらっしゃいますが

意外と長く楽しめますよ。


むしろうっすらと色が入ってきたあたりは銀特有の柔らかい雰囲気で

私は好きです。


黒すぎるかな~?汚れた感じになってきたかな というところで

銀磨き用の液体につけてお手入れしてあげてください。


お気に入りのシルバーアクセサリーを大切に扱ってあげてくださいね。


いつも読んでいただきありがとうございます。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。