銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

たのしく作るシルバーアクセサリー、羊毛フェルトのリアルな動物、飼い猫、庭の花たちなど、画像とともにご紹介します。


テーマ:

miriisjapan羊毛フェルト協会からのお知らせです。

 

↓↓↓

 

miriisjapan認定犬猫協会初の

美術+造形+羊毛フェルト教室が国立に誕生!

『 アートと羊毛フェルト 造形教室 国立 』

 

中央線  国立駅 徒歩3分の場所で、2017年9月20日にオープン‼️

 

「初めての羊毛フェルト」

「もっとリアルな作品をつくりたい」

「立体作品をつくるための基礎を学びたい」

「絵でカタチをとらえたい」

 

デッサンや粘土を使って平面・立体の基礎力を身につけ、

羊毛フェルト作品をつくる教室です。

 

------------------------

制作例

 

◼︎羊毛フェルト×リアル◼︎

平面→立体→羊毛フェルト 

と、順を追うことでつくりたいカタチへの理解を深め、

よりリアルな羊毛フェルト作品をつくることを目指します!

 

 ◼︎デッサン×立体 -基礎力-◼︎

デッサンやドローイングによる平面と、

粘土による立体の基礎力アップを目指します。

どちらも基本的なことから始めていきます。

 

◼︎羊毛フェルト◼︎

描いた絵と、つくった粘土を参考に制作をしていきます。

初心者の方でも大丈夫です!

犬・猫など 初級〜のキットもご用意しています。

 

 初めての方・基礎力をつけたい方

ワンステップ先のリアルを目指す方も大歓迎です🌸

皆様のお声を聞きながら楽しくできたらと思います☺️

 

------------------------

 

■講師:緋石 雅亜砂 (ヒイシ マアサ) miriisjapan羊毛フェルト協会認定講師

 

------------------------

■日時:2017年  9月20日(水)13:15〜15:15

         10月18日(水)13:15〜15:15

   *3回目以降も第3水曜日を予定

 

------------------------

 

■場所:シェアスクールスペース・リトマス

   東京都国立市東1-4-6 国立商協ビル2階 

   *中央線 国立駅より徒歩3分

 

 

 

※ 3か月分を受講前にお支払いお願いいたします。

 

        4,104円×3か月分=12,312円

 

        羊毛フェルト協会 年会費1,080円

        初回セット(制作キット、お道具類、バインダー、その他一式)5,940円

 

嬉しいポイントカード付

1レッスンで1ポイント。20ポイント貯まりますと2,000円の割引券としてお使いいただけます。

(ポイントカードは国立教室のみでお使いいただけます。)

 

尚、お申込みと同時にmiriis japan 羊毛フェルト協会の会員となります。規約に同意していただいたものとさせていただきますので、内容をご確認下さい。

教室規約

http://blogs.yahoo.co.jp/kijipaint/62652358.html  

協会規約

http://blogs.yahoo.co.jp/kijipaint/64398983.html

 

     ポイントカード割引 がございます
  持ち物 ●手芸用はさみ(刃が長いもの)●裁縫用具(針・糸・マチ針等)●鉛筆 ●消しゴム など
 備 考

●協会の認定支部になりますので協会入会が必須になります
●お申込み時はすべて規約に同意させていただいたものとさせていただきます
規約http://miriisjapan.or.jp/Agreement.html
●一部のカリキュラムは きりのみりい監修

 

本日より生徒募集を致します🌸

ご興味のある方はぜひ一度お越しくださいませ。

 

------------------------

【お教室お申し込み】

■お申込みフォーム http://miriisjapan.or.jp/kyounyuukai2.html

 

■ TEL: 042-430-2067

 

 

【お問い合わせ・連絡フォーム】 http://miriisjapan.or.jp/otoiawase.html

 

一般社団法人miriis japan羊毛フェルト協会 

 〒180-0004東京都武蔵野市吉祥寺本町1-26-4
   *受付時間 平日AM10:00~16:00    *土曜・日曜は対応しておりません

   留守の場合 お電話番号、お名前、ご用件をを留守録にメッセージとして残していた

   だきましたら営業時間内に後ほどこちらから折り返しご連絡させていただきます。 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

暑い夏日が続いています。

ぼーっとしていろいろ間違えちゃったりしますが

ここにも間違えちゃったお花を発見!

 

夏にビオラが・・・。

 

 

元気なビオラが冬から残って今に至ってるのではなく、

2~3日前に突然咲いちゃいました。かわいいですね~。

 

妙に暑いと思ったのか今朝はもう枯れていましたが。

 

水やりが大変な季節ですが、道行く人が「きれいだな」って

ちょっとでも気分転換になってくれたらうれしいなと思い

できるだけ終わった花を取り、長くきれいに咲いてくれるように

お世話したいと思っております。

 

季節の流れも実感できて、あっという間に過ぎゆく時間に

あ~はやい・・と思いあせりつつ、あくせくしてしまいますが

毎日毎日が貴重な時間と思って過ごしていきたいです。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑くなってきました。今日は七夕です。

 

このあじさいの 名前はたぶん・・・「ダンスパーティー」

大きな花が 1輪だけ咲いているのですが。

とってもかわいい花です。

色も薄い紫で微妙にグラデーションかかっていてきれい。

 

 

 

そしてユリがこんなにたくさんつぼみを。

咲いたらすごいかも~。

 

 

やはり

咲いたら ひしめきあってたので

3輪とって花瓶へ。

生徒さんが「わ~きれいなユリですね~」

とおはようございますよりも先にまず歓声。

 

するとすでに席についていた別の生徒さんが

「え、みてなかった。 どれどれ?」

 

と見に戻ったり。

視線を集めてますね~。

ひとつの花が直径20センチ以上ありますから。

 

 

3輪とってもまだこんなに。

 

 

ピンクのユリ。名前はたぶん・・マルコポーロ。

たぶんばっかりでなさけない・・・。

 

おととし位に植えたような気がする。

球根も掘り起こさず、ほっぽりっぱなしだったのに。

そんな状態でよくぞここまで咲いてくれました。

ありがとう。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とても久しぶりにブローチを作ってみました。

銀粘土で、裏の留め具も作ってます。

ピンだけは違いますが。

 

 

デニムの上でも映えます。

あ、なんか季節はずれな服に留めてみてしまいましたが・・・。

 

 

 

ハシビロコウ君にはナニコレ?と言われてしまいました(^∇^)

 

 

最近、このように穴のあいた作品が多い私です。

暑くなってきたから風を通したい願望のあらわれかもしれない・・・。

他も追ってアップしていきます

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月1日は猫のこまちの誕生日です。

 

   

 

でもこまちは捨て猫出身。正確な誕生日はわかりません。

8月に出会い、その時の大きさや様子から7月1日を推定ですが

誕生日としました。

 

明日で11歳。

 

猫を飼おうと思っていることを普段から周りに話していたら

「縁の下で子猫の声がするから見てみたら居たんだけど・・・。」

という人が。

そんなご縁があって私のところに来たこまち。

鼻のあたまの真ん中へんに黒っぽい模様、愛嬌あるけどちょっと変と思ったら

2、3日したらその模様は消え、それは汚れだったようで・・・。

縁の下で生きてくために頑張ってた証だったのでしょう。

 

捨て猫にしてはキレイ。

小顔で目が大きく尻尾は細く長く、足も細くて長くて

細い毛が密で手触りは最高、声も女の子らしい高い細い声・・。

 

あ、親ばか丸出しになってしまった(;^_^A

あきれて読むのをやめないでくださいね。

 

11歳は人でいうと50歳台。

 

こまちのお母さんがどこかにいるなら

「元気でやってます。」と伝えたい、そんな気持ちです。

 

キレイ好きだからでしょうか。

トイレの失敗はいまだかつて1回もありません。

毛玉はよく吐きますが。

 

とにかく箱に入るのが好き。

小さすぎるということには気づかすに。

 

 

大きなところにも入ってみる。

 

 

 

 

私が作った羊毛作品と一緒に。

 

 

 

長い足で 丼(どんぶり) という字を書こうとしたのか・・・。

 

 

人も猫も健康が第一。

これからも元気で長生きしてほしいです。

 

 

 

親ばかにお付き合いいただき本日も誠にありがとうございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。