昼間の大部分寝ているので、
クリは夜になると眠れません。


でも今は暴れることはなく、時々頭を左右に振っているだけなので、
私は静かにクリのベッドの横に座っています。


こんな時は、足をさすっていても、穏やかでいられます。

時々、想いがいっぱいになって、涙が止まらなくなりますが、
こんな風に二人で穏やかに過ごす時間があることは、
とてもありがたいし、大事にしたいです。


もうクリは私が泣いていても気がつかないし、
時々、バタン!!と大きな音を立ててドアを開ける千秋さんも、
私が泣いているかどうかはわかりません。


だから、思いっきり泣いて、
クリのシーツにポタポタと涙も鼻水も落ちても、
クリの足をさすりつづけます。



同じ境遇のお母さんたちも、同じことをしているかな。


大切に、大切に、
今という愛しい時間を、
クリと二人の時間を愛しく味わっていたいです。



ああ、ず~っとこうした夜が続いてほしいなあ。


そして、私は母として、妻として、強くなりたいなあ。


*********


同じ病気のみかりんさんが、
家族、OHANA.mana』という曲を作ってくれました。


病気になったことで、いろんな人と出会い、

そして。こんな機会も作ってくれました。
素敵な曲です。

機会音痴でどうしていいかわからず、リンクをはりますので、
よかったら購入して聞いてください。


おこがましくって、、ありがたいです。







泣いても、

泣いても、

泣いても、


わ~っと泣いてしまうけど、


大切な家族と一緒にいることを諦めない。



ママは強くなりたい。