31組カップル(去年16組)宮城の純米酒で男女のご縁が結ばれる宮城の酒コン2015ビックリマークカップルになると宮城の純米酒が寄り添っていくプレゼント企画でもあり、照れくさそうにカップル宣言をされていく若いほろ酔い男女は、平和そのもの、幸せな光景ドキドキ


白金八芳園の前菜、メイン、デザートなど多彩なビュッフェスタイル♪しかもお酒つくりでも使われている宮城米ひとめぼれの手作りお結びにほっこり~ラブラブ


合コンイベントだと告白タイムがあるのではなど心配される男性が多かったようですが、基本的にはフリートーク・・・女性のみ蔵ブースからお酒を受け取り、男性に手渡しをする時間→男女役割交代。宮城県酒造組合の皆さんが、会場の男女の様子を実況中継をしてくださり、そのアドバイスをもとに出逢いのおせっかいにならないよう、でも伝えるべきことは伝えなければと司会をさせていただきました。


各蔵ブースPRタイムでは、『おばんです~!!』の挨拶から始まり、お酒の特徴や、男女へのメッセージをマイクパフォーマンス!蔵元の皆さんの個性を感じられる楽しい時間です音譜


大抽選会では、プリティー賞、ダンディ賞、日本酒大賞など年に一度の大盤振る舞いに、今年も相当びっくりされつつ喜ばれていましたよ恋の矢



31組という想定外のカップルが誕生しましたが、期待を込めて水面下ではもっと誕生していたのではないかと思います。時間オーバーとなっても会場でお話が盛り上がっているようで熱気がすごかったです。なんといっても宮城の純米酒に乾杯~( ^^)▽☆▽(^^ )



宮城の酒造ではこれからもますます楽しいイベントを開催していきます。仙台では101日の日本酒の日に宮城の酒コン決定!宮城県酒造組合公式フェイスブックhttps://www.facebook.com/miyagishuzo?fref=ts  で宮城のお酒や最新情報などをぜひチェックしてみてくださいね☆



お写真を1枚も撮れず宮城県酒造組合様に撮影していただいたものを送っていただきました。司会から打ち上げまで大変お世話になり、心よりありがとうございました!!