アレックス君到来 | 阿部教育研究所 阿部順子

アレックス君到来

週末、知人から 「JEARN Tokyo Kids Program」 という


講座を教えてもらい家族で参加しました。


日本の伝統の1つである和太鼓のショーを見たり


ロシアの通貨について学びました。





                 大人も子供も飽きない楽しい内容でした^^

その前の晩にロシアのアレックス君が泊りに来ました。


160619_0930~01.jpg


出川英語!?で何とかなると踏んでいた子どもたちですが・・・


やはり言葉の壁を感じました。


けれどもすっかり打ち解けていました。


           160619_0952~01.jpg

子どもは逞しいと思いました^^


この経験から少しでも界が広がれば嬉しいです。


 JEARN という団体は海外交流をしています。


また機会があったら外国人の方々と交流を深めたいです。


素敵な機会でした満月


阿部教育研究所・ジュニアメイト学習教室

代表 阿部順子黄色い花