こんにちはビックリマーク
幸せ住空間セラピストキラキラ
古堅純子ですニコニコ音譜


世の中はもうすでにひらめき電球
ゴールデンウィークモードなのか!?

なんとなくアタシだけが
バタバタ仕事しているような走る人DASH!
気がするのは私だけはてなマーク


今日はもう一軒
取材が残っているのでメモ

待ち合わせの場所まで
電車で移動中電車DASH!

約束の時間まで
ちょっと時間があるので時計

今日の2本目のチョキ
ブログを書きますアメーバ


昨日だったっけビックリマーク
BDタイプの厄介なスタッフの
家の現場研修した話したのひらめき電球

今朝早く晴れ
昨日研修した家のスタッフから
ご主人が帰ってきてからの反応をビックリマーク

メールで送ってくれたので
紹介させてください手紙


昨日はありがとうございました。
昨日11時頃帰宅した夫が
大変感激してました。まず部屋の景色に。
押入れ収納の前の家具を取り除くことによってこんなに景色が変わるなんてと。キッチンカウンターの上に何も置いてないことにもびっくりしていました。
チョイ置きしてた棚のうえや、チョイ掛けしてたドアのフックも取り除くことに素直に納得してくれました。
チョイ置きは収納のなかにスペースがあるので、実行してくれそうです。
そうなると、冷蔵庫前のゴミ箱も間違っていることも納得。今まで物主体でどうしても変えることが出来ませんでしたが、キッチンもリビングのような景色を目指して頑張ってみようと思います。
本当に勉強になりました。本当かよ、と先生に言われないように実行して行こうと思います。


ホントかよ!?

にひひにひひにひひ

なんのこっちゃか
わからないことも
書いてありますが…パー

この家にどんな変化が
あったかと言うとビックリマーク

全部必要だと思って
持ってたモノやひらめき電球

絶対やめられないって
やってたことがひらめき電球

部屋に気持ち良い空間が
広がっただけで…虹キラキラ

カッチンコッチンだった
頑なな心がロボットロボットロボットロボットロボット

雪解け水のように溶けてみずがめ座

夫の気持ちが
穏やかに変化したお話ですニコニコ音譜

夫のモノ一つも捨てなくてもビックリマーク
あった家具を一個も捨てなくてもビックリマーク

なんだよニコニコチョキ


部屋とはこうあるべきビックリマーク
収納とはこうあるべきビックリマーク
もっとモノ減らしてよビックリマーク

と、
こちらの都合を
押し付けなくてもパー

殺伐としていた空間が
スッキリ整うだけでキラキラキラキラキラキラ

気持ちは変わるんだよ~ビックリマーク
ってお話べーっだ!

読者のみんなにも
教えてあげたくってビックリマーク

今日はこのメッセージを
紹介しましたニコニコひらめき電球


おっと~ビックリマーク
そろそろ約束の時間だから
行かなくちゃ~DASH!DASH!

続きはまた明日ねぇニコニコパー