こんばんはビックリマーク
幸せ住空間セラピストキラキラキラキラ
古堅純子ですニコニコ音譜


今日はクリンネスJ
スタッフ宅で家
現場研修やりましたビックリマーク

新人さん2名を含む
総勢6名のスタッフが
勢揃いした今日の研修ビックリマーク

実は行ってから気づいたひらめき電球
ちょっと人選ミスったかなガーン汗 
って。

そう思った理由はビックリマーク

古堅式の整理収納タイプ別診断で
いうところのひらめき電球

今日の家はBDタイプの家

難度で言ったら
上級コースの家だったので家あせる

新人さんにはちょっと
難しかったと思います叫び

言っときますがビックリマーク

クリンネスJのスタッフ
全員の家が家

私の家みたいに
スッキリ片付いている
訳ではないですからねパー

み~んな何らかの形で
私に影響されて
私の弟子になってビックリマーク

整理収納アドバイザー1級を取ってひらめき電球
日々お客様宅で作業しDASH!DASH!
勉強してますのでメモ

当然片付けの知識は
一般の家庭の主婦よりは
はるかにありますひらめき電球

ただね…
知識があるからといってビックリマーク

そんな簡単に
これまでの習慣をそうそう
変えることは出来ませんパー

BDタイプといえばひらめき電球
モノが捨てられないくせに
片付け大好きな人なのでラブラブ!

家にはこだわりのモノが
たくさんありますビックリマーク

だから一番厄介なんです汗

しかも今日の家の家族は家
私に会うまではひらめき電球
全員ABタイプだったので…
もうかなり大変ですあせる

ABタイプとは
買い物が大好きな上に
捨てられない家族ガーン汗

もう、付き合って
6年くらいですがビックリマーク

だいぶウチのスタッフは
変わりましたがビックリマーク

家族は相変わらずなのであせる
大変ですガーン汗

自分のタイプを知りたい人は
私のホームページにあるから
試してみてビックリマーク

モノを簡単に捨てることよりも
モノをしっかり使ってから
サヨナラ出来るのが一番ひらめき電球

少しずつ家族が
暮らしやすい住空間を
築くのが古堅式ニコニコパー

今日も見直しポイント
しっかり押さえてグッド!

みんなで幸せ住空間セラピー
体験してもらいましたニコニコ虹キラキラ

これからも月に1~2回ずつビックリマーク
スタッフの家庭をまわって
勉強会して行きたいと思います家ビックリマーク