おはようございますビックリマーク
幸せ住空間セラピストキラキラ
古堅純子ですニコニコ音譜


実は今週水曜日
次男が自宅の鍵を紛失するひらめき電球
我が家にとっては
大事件が発生しまして叫びあせる

それでなくても
仕事で追い込まれていた私はガーン

どうしてこんな時に…
そういうことを
しでかしてくれたんだ~パンチ!
と、怒りに震えた訳ですよプンプンDASH!
 
次男の鍵の紛失は今回が
はじめてではありませんからねビックリマーク

紛失回数で言ったら
4回目くらいパー
3回は手元に戻ってきたけどビックリマーク

2年前には
シリンダーごと
自宅の鍵を交換しカギ

家族全員の鍵を丸ごと
交換したことがありましたビックリマーク

その都度
鍵を落とさない対策をひらめき電球

あーでもない、こーでもないと
やってきたつもりなのに…汗

やっぱりウチは
私のエネルギーが弱るとダウン
しわ寄せが家族に来ちゃうガーン

あの日夕方珍しく次男から
電話が掛かってきたのに携帯

打ち合わせ中で
電話に出てあげられなかったあせる

気付いたのは一時間後で時計
その時はもう
なくしていたのかもしれないね汗

あの日は私よりも長男が
めちゃくちゃ怒り出しプンプンパンチ!

探し続けてヘトヘトな
次男を怒鳴りつけたから爆弾

私は逆に冷静になれて
興奮する長男をなだめましたパー

どんなに次男を責めたって
帰ってくるものは帰ってこないビックリマーク

そんなのは
誰もがわかってることパー
とにかく明日また探そうビックリマーク


すると次男は自分の棚の中から
お年玉の袋を持ってきてひらめき電球

三つ折りにされた
3枚の五千円札を私に差し出してパー

ごめんなさい
これで許してください
と、言ってきたガーン

・・・。汗


きっと明日には出てくるって!!
だから今日はもう寝なさいパー

私は絶対に見つかるビックリマーク
そう信じてひらめき電球
木曜日はとにかく思い当たる
場所に電話し探しましたがビックリマーク

やっぱり見つかりませんでした汗

鍵が見つからないから…
その日の我が家は
くら~い海の底ガーンガーンガーンダウン

・・・。汗

で、

私はきっぱり決断パー

昨日夜夜の街
鍵屋さんに来てもらって
鍵を交換してもらいビックリマーク

とりあえず今回の騒動は
一件落着しましたグッド!


モヤモヤした
二日間だったので…
ホントにしんどかったけど汗汗

問題が起きればまた
その分みんなで反省してパー

家族の絆が深くなるとひらめき電球
私は良い方に考える人なのでビックリマーク

もう、2度と
こんなことが起きないようにひらめき電球
今までとは
別の鍵の持ち方に変えてカギ

お互いに日頃から
紛失には十分気をつけようねと
話し合いましたビックリマーク

そうビックリマーク
雨降って地固まるですグッド!


いい話の後に
水を差すようでなんですが…

2年前鍵を交換した時の
領収書が出てきたのでひらめき電球

そのお店に電話して電話
その日のうちに来てくれた鍵屋さん

前回と同じおじさんでした

作業終了すると
私にスッと名刺を差し出しひらめき電球

ニヤけながらニコニコ
こう言いましたビックリマーク

いつでも連絡くださいねグッド!
すぐまた来ますからべーっだ!

そう言って去って行きましたDASH!DASH!

・・・汗

ふざけるな~むかっ
もう、2度とお前なんて
呼んでやるものか~グーグーグー
バカにしやがって~プンプン

爆弾ドンッメラメラパンチ!




あ~っ、スッキリしたニコニコ音譜


読者の皆さんも
くれぐれも鍵の紛失に
お気をつけください!!

べーっだ!パー

☆今日のメルマガタイトル☆
「人のせいにしない人生を送って欲しい」

今日も8時配信です!
どうぞお楽しみに~音譜