おはようございますラブラブラブラブ
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですニコニコ音譜


我が家のマスクの定位置は
何年もここダウン

{4E847FAE-98DC-40FC-9EEF-AA03AF1EBDE7:01}

そうひらめき電球私の著書
古堅式!片付けワークブックでも
お馴染みのビックリマーク

リビング収納の中にありましたひらめき電球

{038C127D-74C6-4CC5-9C19-F794E236A4D8:01}


玄関から通じるこの収納は
我が家の収納の要ビックリマーク

{B939F0C2-11FA-4CCB-A571-42CFE6B72A90:01}

そうひらめき電球

古堅式で言うとビックリマーク
ゴールデンエリアにあたる収納

要するに最高の
ポールポジションに
マスクの定位置があったのですグッド!

が、しか~しビックリマーク

我が家のアホ連中はむかっ
いつも靴を履くタイミングでスポーツ

マスクがないことに気づきますえっ

すると必ず言われるセリフビックリマーク
ママ~、マスク取って~DASH!

で、それがここんとこ
続けて言われることがあってパンチ!
純子ブチ切れ爆弾

そんなストレスを解消するためにひらめき電球

速やかにマスクの定位置を
玄関の下駄箱の中に変えました合格

{ACF26508-32BA-4540-9A7A-CFC22F8EED51:01}

平和的な解決策合格

モノの定位置は
日々の暮らしの中で
不便だなって思った時が替え時ビックリマーク

私だって良かれと思って
入れた場所がビックリマーク

数年後違うと
気づくことだってあるのですひらめき電球

収納に自信満々のそこのあなたビックリマーク

いつもいつも家族のために
家をウロウロしていませんかはてなマーク

そもそも…
家をウロウロしている時点で
アウトですグッド!

使う場所にしまう場所ひらめき電球
もう一度見直してみては
いかがでしょうかはてなマーク


それでは読者の皆様ドキドキ
今日も1日明るく笑顔で
ハッピーな水曜日を
お過ごしくださいニコニコ音譜音譜

PS☆今日のメルマガタイトル
「私の作業依頼が簡単じゃない理由」