お呼ばれランチ☆ | おきらく主婦サーファーJUNKOのブログ

お呼ばれランチ☆



今日は自宅でお料理教室をやっている

と言う素敵ママのお家にお呼ばれ[みんな:01]

と言っても、一緒に行った友達に便乗

させてもらったんだけど[みんな:02]

今回はお料理教室ではなく、

作った物を食べさせてもらうと言う

なんとも贅沢な話し。

photo:01



メニューは、アマトリチャーナと

温野菜の生姜ドレッシング掛け。

アマトリチャーナに入ってるパンチェ

ッタ(豚バラ肉を塩漬けにして乾燥

させたもの)も手作りだし、

もちろん生姜ドレッシングも手作り!

生姜ドレッシングはかな~り美味しく

て、野菜がすすむ!

ヘルシーだね[みんな:03]って言いなが

らも、食べ過ぎちゃった[みんな:04]

デザートはコクのある焼きプリンと

さっぱりした豆乳プリン。

子ども達も夢中で食べてました[みんな:05]

生姜ドレッシングと焼きプリンの

レシピを教えてもらったので、

ワタシもチャレンジしてみよ~[みんな:06]

そして、子ども達はこちらにも夢中で

した。

photo:02



トランポリン!

ワタシもやりたかった(笑)


今度はお料理教室に参加させて

もらおう~っと[みんな:07]






iPhoneからの投稿